*くららばあさんnoさんぽみち*

 
29
 
今日の「咲いた」はチューリップ
 
今年お迎えしたのは赤に白の縁取り
 
最近はふっくらしたものが好みになりました。
 
でもね、咲いたのはこの色のみ
百合咲きも植えたけど、次はまだまだ先のようです。

ものすごい先なのは、これ!  ↓
 
咲くかどうかはわかりません。
だって、2月の終わり頃100球入り100円の破格値!
ダメ元で植えたのですもの…遅すぎ!
色は紫、近所にも「咲かないかも」と納得していただいて分けました。
ご近所だけでも咲いてくださいと祈っています。
乞う、ご期待! ???

冬に買ったプリムラ・ジュリアン、暖かくなって急に枯れました。 ↓
 
また、今年も…残念!

そんな中で、頂き物のプリムラは夏も冬も越して、今年も咲きました。
 
八重の白も昨年の頂き物
 
買っても買っても枯らしてしまうプリムラ・ジュリアン、どうして頂いた物は育つのか、ほんと不思議。

その白いプリムラと一緒に植えたのは、ムスカリ・ゴールデンフラグランス
球根の大きさは普通のムスカリの倍なのですが、今年もお花少なめで、我が家ではなかなかうまく育ちません。香りは甘~い。
 

花形が可愛いのは、こっちのムスカリ ↓ スズランのよう
 

こちらは地植えでたくさん咲きました。
 

以上、我が家の咲いた~でした。

お越しくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2016.03.30 Wed 08:38  |  春ですね〜

kulalaさん おはようございます、

真っ赤な色に縁取りが白のグラデーションで綺麗なチューリップですね

次女が小さい頃より大好きな花で、自分の庭にも植えてるようです。
「さいた〜♪さいた〜チューリップのはなが♪〜」娘達とよく歌いました
「あかちろ〜ちいろ〜」回らぬ言葉で〜〜懐かしい唄です。

不思議な形のムスカリさん、可愛いですね。

2016.03.30 Wed 23:48  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

春はチューリップが咲くとうれしいですね。
今になって、もっと植えればよかったと思います。それほど、カワイイです。

私もチューリップの歌をよく孫たちと歌っています。
> 「あかちろ〜ちいろ〜」
ほんと、回らぬ言葉がより可愛らしいですよね。
しおかぜさんの娘さんもお孫さんも成長されて、今はいい思い出ですね。
あっという間に月日は流れていきますね。
いい時間をお過ごしください。ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ