*くららばあさんnoさんぽみち*

 
21
 
今日は雨がよく降っています。
昨年の春のグリーンフェアで買ったツツジが少しだけ咲きました。
 
名前はオンツツジ、調べてみると、本州紀伊半島、四国、九州の低い山に分布しているとか…
風通し悪く、夏は蒸し暑い、ここでは無理だろうな~と思っていましたが、なんとか数個咲きました。
それは後から調べてわかったこと、買う時はたくさん咲いてとても鮮やかでした。
でも、咲いてくれてうれしかったです。

牡丹も咲きました。八千代椿
 

出かける前は一輪だったのですが、あっという間に咲きました。
近所の人に、「家の人がいないうちに見頃を過ぎるのが残念だね~と、外から見ました」と言われました。

先日、日曜日に日付が変わった時間に京都から義母が亡くなったと電話があり、夜が明けないうちに京都に向かい、昨晩帰ってきました。

数日いない間にお花は咲き進み、華やかな色に包まれていました。
 

京都でのさすけとの散歩道、藤も咲いていました。
 
お花の季節は、あっという間に過ぎていきますね。

熊本地震、大分、九州、被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
高速道では暗いうちから、震災派遣に行かれるたくさんの車とすれ違いました。
余震がまだ続いていますが、一日も早く普通の生活が戻りますようお祈りしております。

私に元気をくれるのはお花たち、京都や兵庫でお花もいっぱい買ってきました。
それは、またボチボチと…

お隣さん、お花の水やりありがとうございます。
狭いところにお花をいっぱい買ってくるのは、私の今の病気ですから、お許しください。(笑)

高速道の帰り道、山の緑も若葉が輝きました。
次回から、また元気に、お花を載せられたらと思います。
よろしければ、お付き合いくださいね。 
スポンサーサイト

Comment

2016.04.22 Fri 06:12  |  おはようございます

お母様の訃報お悔やみ申し上げます
さぞかしお寂しいでしょう
お察しいたします

くららさん宅も牡丹見事ですね
お花に囲まれて幸せいっぱい

実は数年前まで尾道に住んでおりました
広島には時々行っておりましたよ

これからもよろしくお願いします

  • #-
  • ヒロちゃん7
  • URL

2016.04.22 Fri 09:27  |  お悔やみ

kulalaさん おはようございます、

お母様の訃報心よりお悔やみ申し上げます。

桜の季節がすんだら、何倍も大きなボタンの花!
お隣さんとの助け合いでお花さん達も喜んでるでしょう。

藤の花はピンク色もあるのですね。
花を眺めながらさすけ君との散歩も又たのし〜

2016.04.23 Sat 00:17  |  ヒロちゃん7さんへ

こんばんは。
義母のこと、ありがとうございます。
この季節が一番楽しみなのに、少しの時間で花の様子変わってしまうこと伝えたかったのに、本当のこと書いてしまって、気を遣わせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。

牡丹は無理と諦めていたのに、ご近所の牡丹があまりにも綺麗で育て始めました。
咲いてくれてとても幸せです。
今年買ったうちの1本はよく見ないうちに咲き終わってしまい、来年に期待です。

尾道にお住まいだった頃、千光寺にも行かれたことでしょう。
4月初め、襖絵の特別公開があって、先生にサインもいただいたんです。
千光寺公園の桜は初めて! 綺麗でした。
その後、高知城、高知日曜市にも行ったのですが、桜の続きがUPできないまま、次へ…
月日が早く流れます。

ヒロちゃん7さんの元気なブログに助けられています。
こちらこそよろしくお願いします。

ありがとうございました。

  • #-
  • kulala
  • URL

2016.04.23 Sat 00:38  |  しおかぜさんへ

こんばんは。
義母のこと、ありがとうございます。
少しいない間に、お花たちの様子が変わったことが書きたかったのに、ちょっと暗くしてしまいましたね。
申し訳ございません。

テレビもラジオも聞いていなかったので、熊本地震、心配しておりました。
何度も続く余震、ここにいても心が安まることはありません。
被災者の皆様やご親族の皆様、私たちが想像する以上に大変だと思います。
静まって欲しいです。

京都に行くと、さすけの散歩を考えて、川の畔、公園のある所に宿をとります。
撮れたのは公園のピンクの藤だけ、さすけの写真はブレブレでした。
高速道の車窓からの景色も山桜、コブシから、若葉に藤のお花に変わりました。
綺麗です。

しおかぜさんが、お花をとても綺麗に咲かせていらっしゃるのに見とれています。
ご実家や親戚の皆様の安全と一日も早く普通の生活が出来ることをお祈りしています。

ありがとうございました。

  • #-
  • kulala
  • URL

2016.04.23 Sat 23:33  |  ご無沙汰してます

お元気そうで何よりです。
お義母様のことお悔み申し上げます。

でも変わらずお花を愛されさすけ君との時間を大切にされるご様子にほっとしています。

私もここにきてやっとブログを再開しました、以前ほどの意欲もなくパソコンも買い替えたものの古いほうでないと上手く写真も取り込めず、でも何とかできる時までと始めました。
あっという間に終わるかもしれませんが取り敢えず溜まった写真もあるので気まぐれブログですがお暇なときにはおいでください。

いつもkulalaさんのお花に癒されています。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2016.04.24 Sun 00:40  |  おうめさんへ

こんばんは~ お久しぶりです。

地震、とても心配しました。
大丈夫だったのですね。よかったです。安心しました。

義母のこと、ありがとうございます。
暗い話題にしてしまって、すみません。
長く患っていましたので、義姉に申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです。
さすけも一緒に車で行ったんですよ。
歳をとって、衰えはみえますが、共に過ごせることに喜びを感じています。

おうめさんのブログ再開、とっても嬉しいです。待ってました!
そうですね、だんだんと以前ほどの意欲もなくなりますね。同じです。

>パソコンも買い替えたものの古いほうでないと上手く写真も取り込めず、でも何とかできる時までと始めました。

私もパソコン買い替えたのですが、古い方でないと写真の編集ができません。
新しいのが使えず(解説書が理解できない)、まだ、2台使っての更新です。

> あっという間に終わるかもしれませんが…

いえいえ、時々でいいですから、思い出した時でいいですから、更新お願いします。
とても、寂しかったんですから… 

我が家もお花が咲きました。
私もちょっと力が入らなくて時々の更新ですが、なんとかやっていますので、時には会いに来てくださいね。
ありがとうございます。ブログでつながってる、ほんとに嬉しいです。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ