*くららばあさんnoさんぽみち*

 
23
 
黄色の牡丹、ハイヌーンが咲き始めました。
 

新七福神のカワイイ蕾
 
咲いた姿は
 
 
折角咲いてくれたのに、綺麗にうまく撮れません。

前回載せた八千代椿、晴れた日の姿は
 
今日は綺麗に開いてくれていました。

晴れた日のオンツツジも
 

ヒラドツツジも
 
晴れた日は明るくてうれしいな!

今日は午前中は少し晴れました。
先日買ってきたピンクのマーガレット
 
ピンクのナデシコの鉢にピンク系のビオラとあわせて植えてみました。
マーガレットの丈が大きくなれば目立つようになるかしら?
 

オレンジ系のマーガレットも買ってきました。
 

先日、京都に行った時、「まつおえんげい」さんに行ってきました。
 
バラの開花株もあり、苗もいっぱい!
 

クレマチスがたくさんある中から、3株買ってきました。
新枝咲きなので、これからうまく育って咲きましたら、登場します。

他には、ラティスにかけてあるビオラの後に植えるペチュニアを買ってきました。
午後の小雨降る中、植えました。
 
ペチュニアはこれから数個買いますが、スーパーチュニアからスタートです。
これから夏に向けて、たくさん咲いてくれるのを期待しています。

今日は一日庭仕事、とてもとっても楽しかったです。
近所の方とのお話も長かったです。
お越しくださりありがとうございました。いい時間をお過ごしください。
スポンサーサイト

Comment

2016.04.24 Sun 09:42  |  ウキウキのガーデニング

kulalaさん おはようございます、

鮮やかないろのお花さんたちに眼が覚めるようです。

八千代椿さんの薄くて繊細な花びらに、じっと眼を凝らして見てます。
フリフリの縁取りが柔らかな感じですねえ。

もう夏の花の準備でお忙しいでしょう。
水制限の西海岸では楽しめないお花さんたちです〜

2016.04.24 Sun 09:47  |  おはようございます

牡丹も色々と種類があるんですね
又 いつか 大根島へ行きたいです
ここの牡丹も凄いですね

  • #-
  • ヒロちゃん7
  • URL

2016.04.24 Sun 14:37  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

ほんと、春のお花たちは鮮やかで楽しませてくれます。
この時期が一番綺麗に咲いてくれるので、しっかり楽しもうと思います。

八千代椿という名の牡丹、しっかり開いたお花は、ほんと綺麗です。
薄くて柔らかな花びらにほんと見とれます。
でも、残念ながら、数日で散ってしまい、今日はパラッと落ちています。
だから、より美しいのでしょう。
お花たちは、一日、一日が違うので、目が離せません。

これから、ビオラたちが一斉に終わるので、夏の花に植え替えです。
お店で気に入る物からそろえていきます。

そちらは、水制限になるのですね~ それも大変ですね。
こちらは、鬱陶しい梅雨があるので、たくさん降らないことを祈るばかりです。

ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL

2016.04.24 Sun 14:50  |  ヒロちゃん7さんへ

こんにちは。

牡丹も色とりどりで、見たら欲しくなります。
1月に行われる都道府県対抗男子駅伝が広島で開催されるのに合わせて、島根フェアが広島グリーンアリーナで開かれています。
その時に買った「由志園」の牡丹です。
今年は、この黄色とピンクの濃いめのものを買ったのですが、ピンクの方はよく見ないうちに咲き終わりました。

大根島、行きたいですね~
大きく、豪華に咲いていますよね。
今頃は美しく咲いているでしょうか。見た~い!けど、行けそうにありません。

ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ