*くららばあさんnoさんぽみち*

 
24
 
気温とともにビオラが急に徒長、花がら摘みもとても忙しくなりました。
お花たちは、あっという間に見頃を過ぎてしまいます。
スパラキシス
 
まとまって咲くと、とても綺麗なのですが、気づいた時には倒れて咲いていました。
それに、だいぶ咲き終わっています。
 
こんな色も
 
他の色もあったけど、咲き終わりました。間に合わない!

山野草らしいけど、こんなお花も
 

道の駅で買ったオオアマナ 
咲かないのかな?と思ったけど、蕾が見えた時はうれしかったです。
 
咲いた姿は
 

デージーも
 

白つながりで、オージースノーブッシュ 今年買いました。
常緑低木 2~4月咲き 最低温度が-1℃、冬は家の中? 育って欲しいものです。
 

フリージア
 

そして、一斉に咲いたのは
 
這性マツバギク
 
4月26日(火)画像追加しました。 ↑  ↓

急にまとまって咲いた時には、ビックリ! 魅せてくれます。
曇ると閉じて、数日咲いてくれると思います。

お花だけじゃないよ
 
ブロッコリー 
出産で帰っていた次女が買ってきてくれて、先月植えたような気がしますが、もう収穫となりました。
収穫出来るものは、うれしいですね。

お付き合いいただきありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2016.04.25 Mon 09:00  |  今日のお花は清楚な白

kulalaさん おはようございます、

昨日のお花さんとは全く違った白オンリーですね。
もう春の花は終わりになりそうですか。
ビオラは暑さに弱いお花ですものね。

マツバキクはこちらではグラウンドカバーに使われて、車道わきや野辺の斜面一面に植えてあります。ほとんど濃いピンク色です。
これは増えますからね。でも綺麗ですねえ。

2016.04.25 Mon 18:14  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

春は明るい元気な色もいいのですが、白も爽やかでいいな~と思います。
このマツバギクは這性とはいいながら、ピンクのマツバギクのようには這っていきません。
それに、一斉に咲き、一斉に咲き終わってしまうんです。
1年待っても、お花の美しい時間はとても短いです。

今日もね、ビオラの花柄摘みをしましたが、一気に徒長して、ヒョロヒョロになってきました。
お花はいっぱい咲いてくれるのですが、後もう少しの楽しみとなりそうです。
秋の終わりからですから、随分楽しませてもらいました。

次はバラに期待!
…したいところですが、ちょっと手入れをしなかったので、新芽を虫にやられて、今年は残念な結果になりそうです。

コメントいつもありがとうございます。いい時間をお過ごしくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ