*くららばあさんnoさんぽみち*

 
27
 
鉢植えのタニウツギが花盛りになりました。
 
咲き始めは白っぽくて、咲き進むにつれてピンク色。葉っぱは斑入りです。
 
株元には、ヒューケレラ・スイートティー
 
数㎜の小さなお花を咲かせています。

極小庭にあれもこれもと欲張って植えた花たち
シラー・カンパニュラータも一斉に茂りだしたお花に埋もれながら咲きました。
 

 

それでも、まだお花は買いたい!
今月初めに開催されていた「春のグリーンフェア」に行くことが出来たので買ってきました。
花径2㎝くらいのイカリソウ源平
 

そして、この小さなお花が目にとまりました。
花径5㎜くらいの苔リンドウです。
 
夏が蒸し暑いここでは育たないかもしれないので、早く見とかなきゃ!
華やかなお花に力をもらいながら、ほんとは弱々しそうなお花が好き!

今朝は雨が降る前にお花たちと過ごしました。
見ないうちにフリージアも咲き終わりと嘆いていましたが、花柄摘むと、お花も生き返ったみたいに綺麗に見えました。
 
1年待って、咲く時は一瞬! 
楽しむのは今! 
以上、雑然としたお庭のお花からでした~
お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2016.04.28 Thu 03:45  |  短い期間で

kulalaさん  こんばんは、

季節の花もそれぞれの楽しみ方があるのですね。
次々と花芽をつけてくれるのや、一回きりの花とか。

イカリソウのなんとも可憐な姿に惹かれますが猛暑に耐えられるか。

次女が好きでチューリップを育ててましたが、ほんとに短い日数で
後は来年待ちですものね。
サクラソウの種類は多いのですね、びっくりしました。

買う楽しみも嬉しいでしょう!

2016.04.28 Thu 18:53  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

なるべくたくさんのお花が咲いていて欲しいと思うと、ついつい色々植えてしまいます。
牡丹も黄色を残して、散っていきました。
黄色のフリージアも、スパラキシスも、アザレアも… もう咲いていません。

やっぱり、四季咲きとか、嬉しいですよね。
クレマチス、バラなどありますが、これがまた、花作り下手な私には、折角の美しさをだしてあげられません。
でもね、今年も買いました。
少しでも咲いてくれますように… と、思いはあります。

イカリソウ、何年も前に買って失敗したので、長い間買いませんでした。
懲りもせずに買ってしまう花たち、そう、買う楽しみもあります。
サクラソウ、好きだからやめられません。来年にかけます。

こちらは明日からゴールデンウィーク、今年は出かけられそうにありません。
いい時間をお過ごしくださいね。
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ