*くららばあさんnoさんぽみち*

 
29
 
スズランをどこかに植えたはず…
たくさん茂った株元に咲いていました。
 

あらっ、こっちも咲いてる。名前なんだっけ? イチハツ?
 
よかった!見逃すところでした。

我が家は鉢植えが多いのですが、地植えも少しあって、物置側はあれもこれも…
 
こぼれ種でたくさん芽が出て、かなり抜いたのですが、こんなに茂ってしまって、低いお花が見えません。

ワスレナグサは咲き終わりに近づき
 

こぼれ種のオルラヤは、これから花数を増やします。
 

リクニス ピンクロビン
 

オダマキも咲いています。
 
この下に、スズランたちは咲いています。
抜いて捨てるのはかわいそうだけど、花後はスッキリしなければ…ですね。

オダマキは鉢植えもあります。
 

 

リクニス ホワイトロビンは鉢植え
 

リクニス ジェニーも鉢植え 
 
道の駅で買ってきては植えています。
黄色の一日花は朝は咲いてたけど、昼過ぎにはしぼんでたり、お花たちも忙しい!

以上、お花と戯れる時間、小さな幸せの時間でした~
お付き合いいただきありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2016.04.30 Sat 08:35  |  賑やかな庭のお花さん

kulalaさん おはようございます、

これだけのお花があると見落としのお花があるのか、しっかりと
見回りがいりますね。

可愛いベル型のスズラン! チリンチリンと音が聞こえそう〜

オダマキは青紫とピンクの色でニッコリでしょう。

お花好きな者にとっては、どんなに疲れていてもお花の手入れで元気がもらえます。

2016.04.30 Sat 23:20  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

狭いところへお花の種類多すぎですね。
春に咲くお花が多いですから、押すな押すなの状態です。
もうすぐ、咲くお花は少なくなるのが寂しいところです。

スズラン、鉢植えから地植えにしてみました。
一斉に茂りだした花たちの株元に見つけた時はうれしかったです。
オダマキの青紫とピンクは、丈夫でよく咲きます。

明日もいいお天気になりそうなので、お花たちと遊びたいと思います。
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ