*くららばあさんnoさんぽみち*

 
03
 
ゴールデンウィーク、如何お過ごしですか?
今日は昼前から雨、その前に庭のお花たちと遊びました。

珍しく枯れずに冬越しのローダンセマム・エアルピンク
 
向こうの下に見えるのは日本サクラソウ、咲き終わったもの、咲かなかったもの、来年咲きますようにと、肥料と土増ししました。
上の方には、早咲きグラジオラス?
 

トリトニア
 

そして、ローダンセマムのコンテナの中には
 
バーベナ・コーラルスター  
気づかないほど小さな苗になってしまっていますが、ここにいるよと言っているようです。

もう皆さんの所にはバラも咲き始めているようですが、我が家は新芽を虫にやられて、開花が遅れています。
2月に植え替えただけで、忙しさに怠けた結果です。

やっと、咲いた一番さんは
 
母に買ってもらったグラニーでした。
見て!見て!と、外を向いています。

明日、明後日は晴れの予報…
どこか行きたいな~ 行けるかしら?
お付き合いいただきありがとうございました。楽しいゴールデンウィークを! 
スポンサーサイト

Comment

2016.05.05 Thu 07:20  |  GWのお出かけ

kulalaさん おはようございます、

日本の人たちが一斉に動きだすおやすみのゴールデンウィーク。
ちょうど気温も上がり始めて過ごしやすい時期のお出かけ。

ニュースで見てますが観光地はごった返し、道路も渋滞の様子を眺めると高齢者は家でお花と遊んでるのがいいです。

季節のお花もよ〜く眺めてあげないとすぐ終わりになってしまいますね。

2016.05.06 Fri 00:24  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

ゴールデンウィーク、どこも車や人が多いですが、気候がいいとじっとしていられなくて、出かけたくなります。
若い頃は人が多いからと出かけたくなかったのですが、この歳になってよく出かけるようになりました。
今考えてみれば、逆ですね~

…で、出かけてみました。
ゆっくり休憩していると、電話! 急いで帰りました。
身内は元気にしていますが、色々忙しいです。(笑)

明日、明後日は雨の予報、家でゆっくりしたいと思います。
バラも少しずつ咲き始めました。

いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ