*くららばあさんnoさんぽみち*

 
08
 
今日はいいお天気に恵まれました。
何度か登場した花カンザシが今日も咲いています。

 

左側が昨年から夏冬越ししたもので、右側が今年買ったものです。
蒸暑い夏が苦手のようでよく枯らしますが、こうしてお花が咲くとよりうれしく思います。

 

さて、他のお花の様子ですが
2年連続冬の管理の失敗でお花がうまく咲かなかったオンシジューム・トゥインクル
お花が見れたのはこれだけです。

日本桜草の蕾が見えてきました。
冬の寒さで枯れたものもあります。

こちらは、生協で注文した姫ヒオウギです。
左が姫ヒオウギ、右の球根が姫ヒオウギ水仙(クロコスミア)

2週連続で注文したのですが、これは同じもの?違うものですよね。
左はあまり大きくならずに開花期も早い?咲かないと結果がでない姫ヒオウギです。

…というのも
 
買ったのも忘れて、また買ってしまったほふく性ペチュニア ララン それに色も同じです。
最近注文も先週頼んだものをまた注文してしまう、困った頭になりました。ウフッ

さあ、気持ちも変えて
今日はこちらは桜も見頃な場所も増えてきました。お花見を楽しまれた方もいらっしゃることでしょう。
運動公園の昨日の様子は、一輪咲き始めたばかりでした。
 

さすけの口元には                   ワラビが頭を出してきました。
 
今日は桜も咲き進んだことでしょう。
なんか不安定なお天気で、暖かくなったと思えば、急に寒くなる…
それでも、季節は動いています。しっかり春を吸収したいな~って思います。

今週も元気で! では今日はこの辺で


スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/73-db7da840
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ