*くららばあさんnoさんぽみち*

 
03
 
 
今日も嬉しい晴れでした。
青空の色、黄色のタチアオイが綺麗でした。
好きなタチアオイ、これは丈の短いタイプのようで、50㎝くらいでプランターの中です。
昨年咲いたピンクは枯れて、この黄色だけが冬越ししました。
朝1花でしたが、夕方には3花
 
好きだな~ この季節はタチアオイが見たい!
丈の大きくなるタイプは3本芽が出たもののお花は立ち上がることがありませんでした。
来年まで育ってくれるといいな!

いいお天気が続くと、日が差すと暑いですよね。
もうすぐ咲くかもと待っていた昼咲き月見草、かなりグッタリでした。
きゃ~また枯らすかもと諦めかけたのですが、アナベルの陰に移動してお水をあげました。
そうしたら~ 復活~
見てください、昼咲き月見草です。
 
よかった、綺麗に花開いています。暑いの苦手なんでしょうか。

さて、タイトルの「どんなお花が咲くかな?」ですが、5月12日に道行く人から、「花好きなあなたに差し上げます」
と、種をいただきました。
 
なんか、ツルになるような、お花の名前は思い出せないよう…
「今から種まきで間に合います?」と私。
「間に合いますよ」と道行く人。
それですぐに種まきをして、20粒くらいあったと思うのですが、日当たりいい方だけ芽がでて5本でした。
 
今日はコンテナに3本、道行く人に見えるように、ラティスの近くに2本植えました。
どんなお花かわかりませんが、うまく咲いて、くださった方に見ていただけるといいなと思っています。
ここでたくさんの人とお花談義をしながら、顔を覚えるのが苦手な私、以前、アナベルの挿し木苗を差し上げたようなんです。
たくさんの人にあげたので覚えていないわ、それほどアナベルは人気でした。
そんなアナベル、グリーンの蕾から、そろそろ白くなってきます。
梅雨入り間近ですね。

お越しくださりありがとうございました。よい週末を…
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ