*くららばあさんnoさんぽみち*

 
04
 
雨になりました。
庭では、今年春にお迎えした薔薇ムーラン・ド・ラ・ギャレットが咲き始めました。

これから、もっと花びらが開いてくると、どんな感じになるかな~と楽しみにしています。
 

イングリッシュヘリテージ
 

ルイーズオジェ
 

シュ・シュ
 

ミニバラも
 

以上、しっとり濡れた庭の薔薇からでした。
今日梅雨入り、鬱陶しい季節を元気に乗り越えましょう。
お越しくださりありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2016.06.05 Sun 13:20  |  

ムーラン・ド・ラ・ギャレット、きれいですね〜。(*´∀`*)ノ。+゚ *。
検索かけたら河本さんのバラなんですね。
フリフリでゴージャス、香りがいいのでしょうね。

メラレウカ・コットンキャンディー、フワフワでかわいい花ですね。
メラレウカは葉ものとして寄せ植えに入れたことありますが
花咲いたの見たことありませんでした。
大きくなり過ぎて、うちではリストラになりましたが
ご近所に、玄関先のシンボルツリーにされてるところがあって
あっという間に2m越え、細い葉がとてもきれいです。
大きくなる品種とそうでないのとあるのかもしれませんが。

  • #99DFA69w
  • amocs
  • URL
  • Edit

2016.06.05 Sun 21:17  |  amocsさんへ

こんばんは。

ムーラン・ド・ラ・ギャレット、他のバラの一番花が終わる頃、やっと咲きました。
大輪とはありますが、お迎えしたばかりの鉢植え、半径6~7㎝くらいです。
今日の様子はあまり変わらず、香りはわかりません。
河本バラ園さんの品種、オレンジぽいサーモン色、蕾はたくさんあがってきました。
耐病性、花持ち、フリフリに期待です。
同じ河本バラ園のローブ・ア・ラ・フランセーズ、昨年新苗でネット購入、残念ながら葉が3枚になりました。
河本バラ園さんの優しそうなお花に惹かれる近年です。

メラレウカ・コットンキャンディー、今はヒョロヒョロで1~2mになるなんて信じられない感じですが、この先このまま伸びても心配なところです。
しっかり立ち上げってくれるといいのですが…
狭い我が家、リストラにならないことを祈ります。

さすけの散歩中に見る、赤花夕化粧、クサキキョウだったかな、きれいなお花の名前を色々教えていただいてありがとうございます。
今の季節、道端に咲くお花にも美しいお花がいっぱいです。
梅雨になりましたね。
お忙しいでしょうが、元気にお過ごしくださいね。
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ