*くららばあさんnoさんぽみち*

 
10
 
今日は久しぶりの晴れ! 暑い日は涼しげなアメリカヅタ・バリエガータで
 
今の季節はお花が咲き、実ができます。
 
これは、お花か実かわかりませんが、秋に熟すと株元に埋めておきます。
やがて芽がでます。
今年の芽たちは、斑入りが多いかな?
斑のないものも出ますが、斑入りの確立は高いです。
 
高いところに掛けているので、下ろしてパチリ!
 
暑い陽射しの中に、さすけが出てきます。
歳をとって寂しくなってきたようで、背中がとても熱いのに、陰に入ろうとしません。
そんなアメリカヅタ、とても丈夫で秋の紅葉もも綺麗です。

さて、今年の実のなるもの、チョウチンスグリはいつものように実をつけました。
 
枝垂れ梅もいつの間にか実が!
 
そんなのもありますが、「ミッキーマウスの木」には実が一つだけ
 
黄色のお花は数個咲いていましたが、残念! 実が緑から黒に熟して完成です。

7年前に種を蒔いたポンカン、今年もお花が咲きませんでした。あと、何年したら?


鈴なり姫リンゴはお花が咲いたものの実にならず。
昨年、100個以上実をつけたクラブアップル・ゴージャス(昨年10月の様子)

今年はお花が一つも咲きませんでした。 ↓
 
実がつかないお話も寂しいので、このクラブアップル・ゴージャスの木の向こうに見えるピンクのお花を…

イングリッシュ・ヘリテージ
 
新芽を虫に食べられて出遅れましたが、よく咲いてくれるバラです。

今日の青空、優しいピンクのバラ、幸せなひととき…
最後までお付き合いいただきありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ