*くららばあさんnoさんぽみち*

 
17
 
 

カンパニュラ   和名 風鈴草   別名 ツリガネソウ

 

このふっくらしたお花が好きで毎年植えます。
一度咲いて、花柄摘みをしたら、また、カワイイお花を咲かせました。

 

後ろのお花は
サフィニア   涼しげな色合いです。
 

寒くなるまで咲き続けるというアジサイ「霧島の恵」は、水切れを起こしたのか、お花が茶色になってしまったものも…
これでは、花色が変わるまで置いておけないので、しばらくしたら切ることにしました。
 

「テマリテマリ」は今が見頃
 

後ろには写ってないけど、思ったお花とは程遠い挿し木のアジサイ、紫の大きめのお花でしたが、花色が変わってきました。
 
複雑な色合い!

そんな花色のなかで、カンパニュラはやさしく揺れています。
 

お越しくださり、ありがとうございました。よい週末を…
スポンサーサイト

Comment

2016.06.18 Sat 09:23  |  風鈴草

おはようございます、

風鈴草の白色の切り花を何度も買いました。
花持ちも良くてベル型のお花も可愛いですね。

テマリテマリは作り花のようにみえます!

紫陽花の花は不思議な色合いに変わって行くのが楽しみでもありますが、近所の花はほとんどピンク系です。
昨日海岸沿いを南へ30キロある大きなホームセンターには見事な鉢植えがたくさんありました! ベゴニアの鉢植えを買ってきました。

2016.06.19 Sun 17:20  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

風鈴草、切り花で楽しまれているのですね。
プックリした花姿がカワイイですよね。
我が家にも白花ありましたが、出来のいいピンクだけ残して抜きました。
狭い我が家、抜いてスッキリもいいものです。(笑)

テマリテマリは、小さめのお花で、愛らしいです。
遅く咲いてくれたので、しばらく楽しめそうです。
土で色が変わるとも言われるので、近年の好みのブルーが咲いてくれると嬉しいです。
そちらのホームセンター大きいのでしょうね。
ベゴニアの鉢植え、とても楽しみですね。
コメントありがとうございました。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ