*くららばあさんnoさんぽみち*

 
22
 
雨がよく降りますね。
皆様のところは大丈夫でしょうか。

 

春からアジサイの季節まではお花がたくさん咲いてくれるのですが、庭のお花もそろそろネタ切れになってきました。

そこでお出かけネタ、先日(18日)に出かけた大神山神社(鳥取県)です。
いいお天気に恵まれて、木々も鮮やかでした。
鳥居から
 

700mの石畳、自然石で作られた参道
 

山アジサイも自然の中が美しい。
 

更に続く石畳
 

どれだけの月日が流れているのでしょう。
 

神門が見えてきました。
 

着きました、大神山神社奥宮です。
 
近年出かけるといえば神社・仏閣、そして大神山神社でも御朱印をいただいてきました。

その後は景色も楽しみたいと、桝水高原からの大山
 

鍵掛峠からの大山
 

カワイイ鳥さんもいました。
 

次の日が雨の予報だったので、ゆっくりはできませんでしたが、家から飛び出して、少し元気になって帰ってまいりました。
青空、山の緑、キレイですね。

季節は梅雨、明日も明後日もその次も…雨の予報、それに雨量も多い!
どうか、お気をつけてお過ごしください。
今日もお越しくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2016.06.23 Thu 08:45  |  雨の合間に

おはようございます、

気持ちのいい散策でしょうね、こんな石畳をゆっくりと周りの木々を
見ながら歩くのが大好きです。

今の時期は新緑も雨でイキイキとしてるでしょう。
神社・仏閣周辺は緑が多くて敷地も広々としたところでふかーい息を
吸いたくなります。

大山の上の青空もまたきれいです〜

2016.06.23 Thu 14:14  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

降水確率0%の日だったので、大山に行ってみました。
お天気がいいと木々に囲まれて気持ちがいいですね。
石畳、誰も歩いていないように見えますが、大山の夏山登山道から神社の方へ下りて来られる方でいっぱいでした。
お天気よくて、登山は暑かったとおっしゃっていました。
私には登山は無理なので神社・仏閣に行き、歴史ある大木や緑のなかで深呼吸、少し心も洗われて帰ってきました。

桝水高原からの大山、この日は山頂もガスがかかっていなかったのでよく見えました。
少し上までリフトがあったのですが、午後5時で終了、今の季節、一番日が長いのですが、残念間に合いませんでした。

こちらは、昨晩降った雨が上がり、今日は予報に反して晴れました。
少し雨に飽きましたが、梅雨だからまだまだ辛抱です。

しおかぜさん、いつもありがとうございます。
いい時間をお過ごしくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ