*くららばあさんnoさんぽみち*

 
23
 
夜中に降った雨もあがり、晴れ間も見えました。
夏の元気な色といえば黄色かなと、我が家の黄色の花たちを集めてみました。

昼咲き月見草
 

今年迎えたこちらは黄金車(こがねぐるま)
寒さに強く、這い性、北アメリカ東部原産だそうです。
 

数年前に買ったヒデンス 冬も咲いていたのですが、短く剪定したら、枯れこんでしまい、今は少しだけです。
 

毎年迎えるジニア・リネアリス 
梅雨明け後の夏の暑さや乾燥、病気にも強く、我が家の夏の定番です。
 

道路側とハンギングに25株買いました。
アメリカヅタ・バリエガータと植え込んで、少し涼しげに。
 

また登場のミニひまわり、花径6㎝くらいで、草丈も20㎝弱です。
 

以上、夏の元気色、黄色を集めてみました。
お越しくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ