*くららばあさんnoさんぽみち*

 
13
 
お天気は変わりやすいですね。今日は小雨が降っています。
如何お過ごしでしょうか。

私は月曜日の夜、京都に向けて出発し、2日間義母のお世話をし、折角京都に来たのだからと昨日、醍醐寺に行ってきました。
京都に親戚は多いものの、観光地に車で入ることは滅多にありません。
でも、平日だからチャンスと朝9時過ぎに行ってみました。
やっぱり京都、平日でも老若男女、いっぱい…

人が写りこまないようにするのは無理で、上を見上げた画像が多いのですが、桜咲く醍醐寺です。

総門 

 

仁王門 

 

 

 

 

 

唐門 

 

前日の雨も上がり、お天気は最高、桜も満開、枝垂れ桜は風に花びらを散らし始めていました。
今日は言葉より画像でお届けしました。

昨晩、広島に帰ってきました。
朝の散歩に行ってみると、近所の桜は散り始めていました。あっという間ですね。
お花たちの春は目が離せないほどの日々の変化です。
庭のお花も3日間いない間に変化、それはまた次回に… では




スポンサーサイト

Comment

2012.04.14 Sat 11:00  |  お帰りなさい!

お帰りなさい、そしてお疲れ様でした!

綺麗な桜ですね、しだれ桜は又趣があって素晴らしいですね。

お留守の間に庭の花々も随分成長していることでしょう・・・。

春は日に日に成長ですから私も庭を見る時間が長くなります、でも我が家は草もすごいんですよ!

今日は随分痛んだシンビジュームの鉢の入れ替えをしようと思います。

お疲れでしょうけど、お花に元気をもらって早く日常の生活に戻られますように・・・。v-352

  • #-
  • おうめ
  • URL

2012.04.14 Sat 16:16  |  おかえりなさい

醍醐寺に行かれましたか?
あの枝垂れ桜、スゴイですよね。満開だと圧巻じゃなかったですか?
去年、初めて見たとき、こんな大きくてゴージャスな桜もあるのか、と・・・驚きました。
派手好きな豊臣秀吉が、醍醐寺でお花見茶会をしたのは、なるほどね~、って思いました。
この季節にせっかく京都まで遠出されたら、やっばり少しはお花見したいですもんね。代表格の桜が見れて良かった。

今日は快晴で、庭仕事にうってつけのお天気ですが、お疲れモードはもう回復されましたか?

2012.04.14 Sat 21:32  |  おうめさんへ

ありがとうございます。無事帰ってまいりました。
行きは夜12時前に出たのですが、やはり寝ないで行くのは辛いですね。
私は運転出来ないので、夫が一人で運転しなければいけないのが非常に申し訳ない思いです。

せっかくいい季節に京都に行ったので、できたら桜が見たいな~と思っていたので、とてもうれしかったです。
本当はもっと綺麗なのですが、人でいっぱい、それにカメラを持ち上げた手やらでうまく撮れませんでした。
醍醐寺の桜はほんとに綺麗で最高でしたよ。枝垂れ桜も大きな木ですごかったです。

留守をしている間に、バラの葉がいっぱいになったり、忘れな草も咲き始めたり、たった3日なのに変わっていました。
レディージェーンはピンクも濃くなり、より綺麗に咲いていました。
また、後日UPしてみますね。

  • #-
  • kulala
  • URL

2012.04.14 Sat 21:49  |  itatchiさんへ

無事役目も終わり、帰ってまいりました。
京都の北部の方はまだ桜は咲いていませんでしたが、京都は桜の木がいたるところに植えられていて、桜の多いところでした。

せっかく京都に行ったので、そのまま帰ってはもったいないと醍醐寺に行ってみました。
平日でしたが、京都はやっぱり観光客が多いです。
ソメイヨシノの画像だけ見ると、ここと一緒ですが、枝垂れ桜はスゴかったです。
ほんとちょうどよくて満開、いい時に行きました。
醍醐寺は昨年行かれたのですね。長男君の近くですものね。

今日はね、夫を少し休ませてあげたかったけど、春のグリーンフェアに行ってきたんです。
日本桜草やら、桜ウツギやら買ってストレス解消しました。
22日まで開催中のようですよ。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/75-7ecbe911
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ