*くららばあさんnoさんぽみち*

 
28
 
雨よく降りますね~
今日は思いがけず、降らなくて、少し外で楽しみました。

イングリッシュ・ヘリテージ 

私の目ではもっと美しく見えましたが、雨で花びらが痛んじゃってますね。
優しい雰囲気にしてくれるヘリテージです。

ネジバナが咲きました。
 
いつ植えたのか、ブーゲンビレアの鉢の中です。
 
そのブーゲンビレアは先日咲いていましたが ↓ 夏の終わりまで一休みでしょうか、葉っぱも少しだけです。↑
 

ミッキーマウスの木、実は一つだけになりました。
 
黒く熟したので、これで完成! ミッキーくんには見えませんね~
 
もうすぐ落ちて、また来年~です。

以前枯らしたので、買うのは止めていたのですが、上手に育てていらっしゃるのを見て、買ってきました。
草花火
今日は一つ咲いてくれました。
 
夕方にかけて開花する一日花です。花径1㎝くらいです。
多肉植物のようで、寒さに強い、地上部枯れて冬は休眠?…
また枯らしそう…

先日、月下美人が3輪咲きました。
 
暗くなって開花、朝早くには萎んでしまっている、一夜の美しさです。
 
次の開花を楽しみに待つことにしましょう。

明日はまた雨になるのでしょうか。
梅雨が明けるのをジ~と待つこの季節です。
蒸し暑い季節、元気に過ごしていきましょう。
お付き合いいただきありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2016.06.29 Wed 09:41  |  一輪の花々

おはようございます、

一輪のお花さんはそれぞれの風情が違って小さくても存在感がありますね。 きっとkulalaさんの思いが伝わってるのでしょう。

ミッキーマウスの木は初めてみました、可愛いですね。

月下美人が三輪も咲いて良い香りがしてるでしょう。
一夜限りのお花さんが見れるのは一年先になりますねえ。

梅雨さんよ早く終わりにして〜〜

2016.06.29 Wed 12:29  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

一輪のお花、咲くか咲かないかで思いも違いますね。
咲かないと、また来年~となってしまうので、咲いてくれてありがとうです。

ミッキーマウスの木、種類はあるようですが、愛媛県で買ってきて、数年咲きませんでした。
冬の寒さがいけなかったようですが、ある日道行く人に「大丈夫、軒下で冬越ししてお花が咲きます」と言われてから咲くようになりました。
それまでも軒下で冬越ししていたのに、不思議なことです。
今年咲く数が少なかったのは、枝先が寒さでやられてしまったことだと思われます。
来年のミッキーマウスの木に期待!です。

月下美人が咲いた夜は家の中に入れましたが、すごい香りを家中に放ちました。
1m以上に大きくなってしまって、仕立て直しも必要になりました。
まだ蕾は見えませんが、もしかしたら8月くらいまで咲いてくれるかもしれません。
ほったらかしでも育つ月下美人は私向きです(笑)。

こちらは今日も雨です。
九州地方の雨が強いのがとても気になるところです。
それを考えると、早く梅雨が終わって~と祈るような気持ちです。
本当にいつもありがとうございます。
いい時間をお過ごしくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ