*くららばあさんnoさんぽみち*

 
02
 
オサランが咲きました。
 
草丈5㎝くらい、花径1㎝弱です。
 
咲いたとはいえ、たった2輪、枯れなかったと言う方が早いでしょうか。
うまく育てば、バルブが新しく前に出て連なっていくのですが、これだけ!
 
ちょっと寂しい感じです。
 
なんとか咲いてくれたので嬉しいです。

ウチョウランの花期は長いです。
 
小さなお花がたくさん!
 
下の方は咲き終わってきましたが、先の蕾までもう少しの時間楽しめそうです。


つる薔薇シンデレラ、1本目枯らして2本目ですが、なかなか美しいシンデレラ見ることができません。
でもね、精一杯咲いてくれました。
 
ありがとう!

今年も半分終わりましたね。
蒸し暑い日々ですが、元気にお過ごしくださいね。
お越しくださりありがとうございました。 いい時間を… 


スポンサーサイト

Comment

2016.07.03 Sun 12:36  |  小さいお花さん

kulalaさん こんにちは、

可愛い鉢の中で大事に育ててもらって、やっと〜お礼のお花ですね。
お顔を見れただけで御の字です。

ウチョウランのように上まで咲いてくれるお方もあり、お花も其々〜

2016.07.03 Sun 23:57  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

オサランは目立たない小さなお花、ウチョウランと一緒に、数年前に山野草展で買ったのですが、どちらも育てたことのないお花だったので、無理だろうと思っていました。
鉢も買ってきたときのまま、咲いたということは私にとってはすごいことなんです。
もっと調べたりして育てたら、増えてたくさんのお花を咲かせてくれるでしょうが、あれもこれもと買ってくる私には種類が多すぎて、どれもうまくいかない状態です。
今日もね、ホームセンターではオサランの仲間やら、珍しいランが色々ありましたが、もう置き場所がないと、見るだけにしました。(笑)

今日はとても暑い日でした。
でも、突然の雷雨、不安定なお天気になっております。
少しずつ、本格的な暑さが近づいてきています。
そちらは爽やかなお天気でしょうか。
いい時間をお過ごしくださいね。
ありがとうございました。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ