*くららばあさんnoさんぽみち*

 
06
 
昼間は30℃越え、湿度が高く、とても蒸し暑いです。
それでも青空を見ると、爽やかそうです。
 
このバラは「ピエール・ドゥ・ロンサール」
今年は気候によるものなのか、まだ次々と蕾をだしてくれています。

嬉しい花数ですが、この暑さでは見頃はあっという間!撮るタイミング、外れてしまっています。

どのバラも黒星病で葉っぱをたくさん落とし、あまり咲いていないのですが
「ルイーズ・オジェ」
 

「ジ・オルブライトン・ランブラー」  
我が家で3年目、鉢植えにしたり、地植えにしたり、また鉢植え、あまり咲いてくれません。
 

「レッドモンテローザ・フォーエバー」 
 
なんとか咲いてくれています。
 

うまく育てられないバラですが、この蒸し暑いのに頑張って咲いてくれたので、載せてみました。

明日も暑くなりそう、頑張っていきましょう。
お越しくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2016.07.07 Thu 09:53  |  豪華な薔薇の花

kulalaさん おはようございます、

暑い日々のようですが、今度は台風1号が来てるようで。


暑い中薔薇のお花さん頑張って咲いてますね。
薔薇の花は害虫に弱いし虫がつきやすいとかで、次女の家の薔薇も
ほとんどダメになっています。

お花の女王さまに相応しい花姿です!
種類も多くて、また素晴らしい名前ですが記憶には残りません。
つぼみの時も好きですねー

2016.07.07 Thu 15:35  |  しおかぜさんへ

こんにちは。
ほんと、こちらは暑い日が続いています。
台風1号は、こちらには直接影響はないようですが、明日、明後日は雨の予報になりました。
お花たちには自然のシャワーで一休みとなるでしょうか。

今朝も言われました。「バラの葉っぱが落ちましたね~」って、近所のおじさまに。
バラの葉は、黒星病になったり、虫がついていたりで、雨で毎日落ちたり、早めに私も落としたりで寂しいことになっています。
バラはほんと私にとっては難しいですが、咲いてくれると次への期待もしてみたりしています。

こうなったら、スッキリさせようと今日は汗だくで色んなお花の剪定をしました。
とても楽しかったです。

しおかぜさんのブログで、違う国の景色、気候など楽しませていただき、嬉しく思っています。
いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ