*くららばあさんnoさんぽみち*

 
13
 
雨がよく降りますね。
皆様のところは大丈夫でしょうか。
こちらは昼前に雨が上がりました。
…で、外に出てみました。

昨日蕾だった百合が咲いていました。
「ハイラックス」
 
植えたのは2月終わり、開花時期に間に合ってくれました。
1本に数個の蕾
 
桜色のお花が上向きに咲くとありましたが…。
今日咲いたのは白に近いかな?

もう1本あって、先日咲きました。
今は雨が多いでしょう。早々と切り花にしました。
今日咲いたのと比べると、もう少しピンクがかっていました。  ↓
 
淡いピンクがなんともいえず、愛らしいお花です。

家の中で冬越ししたマンデビラ「ピンクパフェ」咲き始めました。
 
よく枯らして何度か買ったお花がここで数年、ほったらかしの冬越し、こんな私に慣れてくれたみたいです。(笑)

昨年迎えたバラ、春には早くに葉を落とし、枯れてしまいそうでした。
でもね、やっと葉を出し始めて、咲いてくれたんです。
「ローブ・ア・ラ・フランセーズ」
 
いい蕾もあがっています。
なんとか頑張って欲しいバラの一つです。

先日、今年迎えたバラが咲きました。
どのバラよりも葉を落とさずに元気です。
「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」 
 
雨は多く、陽射しがあると水切れ! 
下手な管理の下、頑張ってくれています。

「シュ・シュ」 
 
昨日開き初めていたバラも今日は雨に打たれました。

昨夕の散歩道、たくさんの蝉も鳴くようになりました。
蝉の声とカエルの合唱、季節を感じます。
そろそろ、梅雨明けも待ち遠しいほど、蒸し暑さと雨に疲れてきました。
明日天気になあれ!
お付き合いいただきありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2016.07.14 Thu 09:15  |  優しい色合いの豪華な花

kulalaさん  おはようございます、

まあ〜どの花も大きくて豪華なお花さんが咲きましたねえ。
百合の花は家の中に入れると香り〜が漂うでしょう。

ピンクパフェは二個一緒に咲いて仲良しさん!

三種のバラの見事なこと!
柔らかなふんわり〜とした花は素敵です。
これだけのお花が咲いてるのですもの、管理が下手は返上しましょう。

2016.07.14 Thu 18:32  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

切り花にした百合の花は、今日も甘い香りを放っています。
昨日白く咲いた百合は、今日はうっすらピンクに…

マンデビラ、ここで冬越しできるとも思っていなかったので、一つのお花にも(今は二つ咲いてた 笑)感激です。

バラはね、咲いたものだけ撮っているので、咲いてるようだけど、今年が一番悪いほど、うまく育っていないんです。
冬に土替えしても、それまでに根っこがダメでした。
そして、うどん粉病に黒点病、あ~あ!
この3種は優しい感じで花持ちがいいので、嬉しいです。
今度は管理頑張りますね。

いつも応援ありがとうございます。
こちらは30℃越えの暑い一日になりました。
お互い元気に過ごしましょう。いい時間を…

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ