*くららばあさんnoさんぽみち*

 
18
 
やっと梅雨明け~
今日は朝から何だか陽射しが違う~って皆さん感じていらっしゃっいました。
そうしたら昼頃、梅雨明け宣言!
よかった!よかった!

庭のお花はあまり咲いていないのですが、ちょっとだけ咲いたベゴニア
枝垂れ咲きの「コーラルファンタジー」
 

木立ちベゴニア「ガーデンピアス」
 

「フライングエッグ」
 
葉っぱは痛んでしまっていますが、目玉焼きのようなお花が特徴。
 
以上3種のベゴニア、少ししか咲いていないのですが、家の中で冬越しした、私にとっては嬉しいお花なんです。
冬に家に入れるものは諦めているのですが、こうして育ってくれたことがありがたいです。

切り戻ししたクレマチスも咲き始めています。
「ルビー」
 

「プリンセス・ダイアナ」 ちょっとうどん粉病に悩まされています。
 

「シクラメン」1輪  どうした? 夏だよ~
 

毎回登場のユリ「ハイラックス」
一つずつ花数も増え、微笑んでいるようです。
 

晴れたら嬉しいね!
明日からお日さまにいっぱい元気をもらって、頑張ろ!

お付き合いいただきありがとうございました。今週も元気に! 
スポンサーサイト

Comment

2016.07.19 Tue 06:10  |  嬉しい梅雨明け宣言

kulalaさん おはようございます、

待っていました、梅雨明け〜〜
雨の後はあつ〜い真夏日の日々がきます。

これからは雨をいっぱいもらった植物さんたちが伸びますよー

ベゴニア「コーラルファンタジー」素敵な花、「ガーデンピアス」小さな花が可愛いくて赤い茎に映えてます。

毎日のお花さんとの対面が何よりの嬉しいことですね。

2016.07.19 Tue 13:38  |  しおかぜさんへ

こんにちは。
やっと梅雨明けしました。
こちらは6月の雨量は多かったものの、7月は思ったより少なかったように思います。
九州の方の雨量は多かったので心配しておりました。
今日のこちらは34℃位なのですが、写真撮ってると、直射日光は背中が痛いくらいの陽射しに包まれています。

ベゴニアは枝垂れるタイプが好きなんです。
ほんとはね、しおかぜさんが買われたような八重咲きが一番好きなのですが、うまく育てられないから、ベゴニア館で見るだけです。
しおかぜさんのベゴニア、楽しみにしていますね。

いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ