*くららばあさんnoさんぽみち*

 
30
 
ペチュニアをラティスいっぱいに掛けていますが、1番の花盛りはスーパーチュニア
 
上の列と左下がスーパーチュニア、下中がギュギュ、右下がサフィニアです。

梅雨になって一斉に切り落としたのですが、今が見頃になりました。
横から見るより、少し上側からがよく見えるかなと、脚立から撮ってみました。
 
左側半分しか撮れていませんが、花径2~3㎝のお花がいっぱいです。
暑い夏に強い丈夫なお花だと思います。

サフィニアは花径4㎝ちょっと、大きなお花が目立ちます。
 

最初の画像にあるギュギュは八重ですが、一重も植えました。
 

ペチュニアは他にも色々ありますが、スーパーチュニアの勢いには負けて、今回は登場なしです。

今朝嬉しかったのは、アサガオがピンクも咲いたこと
 
まだ1個だけど、これからたくさん咲いてくれるかな?

ブルーは花数増やし、朝の楽しみの一つです。
 

しばらく暑い日が続きそう、元気にお過ごしくださいね。
お付き合いいただきありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2016.07.31 Sun 03:42  |  元気をもらえます

kulalaさん こんばんは、

暑さに強い花、綺麗なペチュニアのお花さんですねえ。
これだけ豪勢な花数を見るとあまりに元気そうで圧倒されそうです!

こちらで多い種類は一重のピンクとギュギュの一重です。
以前たくさん植えてましたが気温が低いせいか青虫がついて止めにしたのです。

朝顔の花は子供の頃から大好きな花です。
朝早く起きて蕾から咲くまでをスケッチして、夏休みの宿題にした事がありますよ

2016.07.31 Sun 13:47  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

夏にいっぱいお花を楽しめる一つはペチュニアです。
こちらは虫がつくより、蒸し暑さでうどん粉病になることが多いのですが、スーパーチュニアは思った以上に丈夫でした。
ドンドン咲き進む勢いは、暑さになんて負けていません。
明るい陽射しが似合うお花です。

朝顔は子どもの頃よく咲いていましたよね~
夏休みにはアサガオの観察とかあったような…
近年も夏休み前には学校で育てた鉢植えを自宅に持ち帰っていらっしゃるようで、夏休みの宿題になるのでしょうか。
夏の思い出は、アサガオ、スイカ、キャンプ、蝉の声… たくさんありますね。

そちらはこちらより気温が低く過ごしやすいお天気でしょうか。
西日本は暑くて、雨が少ないように思います。
朝の家事をするだけで、着替えをしないといけないほどの汗!、暑い!暑い!って言っていますが元気に過ごしています。
しおかぜさんもお元気にお過ごしくださいね。
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ