*くららばあさんnoさんぽみち*

 
04
 
時は夏休み、次女と孫3人がやってきました。
暑いので外で遊びたくはないのですが、孫たちの希望は安佐動物公園
え~~暑いのに? それは私の思うこと!
昨日行ってきました。
 
ギボウシと写せば涼しそう?
でもね、お猿さんは暑いって!
 
シマウマは少しでも日陰に入りたい!
 
木陰は少し涼しい? セミの声は夏真っ盛り! 
アブラゼミ見えるかな? 孫あーや撮影 ↓

私にはサッパリわかりませんが、ここでもポケモンGO 
 
6月27日高知県のいち動物公園からキリンさんがやってきたそうです。
 
名前はイブキ、この子 ↓ かな?
 
来てくれてありがとう。
元気にしています。
群れに入れるため、現在お見合い中だそうです。
 
夏といえば、ポーチュラカのお花
 
池で鯉の餌やり、平日なので来園者が少ないのか、たくさん寄ってくる。
押すな押すなの大騒ぎ状態!
来園者が多い日はたくさんの人に餌をもらうので、全然やる気なしになっていますが、今日は違う!
 
反対側はこんなに静かな風景
 
行きたい孫たちに仕方なく付き合う次女(5ヵ月の子どもを抱っこしたり、ベビーカーに乗せたり)
この坂上がると
 
レッサーパンダ
 
お天気いい日は外に出てた! 最近行ったのは雨降りばかりだった。
 
やっぱりカワイイ!
 
孫たちは大満足、行ってよかった~!

お陰で今日は腰が痛いし、朝から夕方まで洗濯いっぱい!
なんだか洗濯機の様子がおかしい!
暑いのに、ずっと洗濯は機械も可哀想!少し休ませなくちゃ!
私も一緒!少し休もうっと!

長いお話に最後までお付き合いいただきありがとうございました。
いい時間をお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

Comment

2016.08.05 Fri 09:41  |  楽しい〜動物園

kulalaさん おはようございます、

子供達は暑さも何のそのでしょう。

動物園は子供さんたちには動く本物のおもちゃみたいでしょうね。
お猿さんはもう伸びていますね。

キリンさんは長い首で地面より少しは涼しいかな。

次女さんの三番目さんは確か三月に誕生でしたね。
可愛くなられたでしょう、 目尻が下がりっぱなしで!

今週の土曜日に長女の家で集まろう〜と次女からメールがありました
来週、長女の息子が大学で家を離れるし主人の誕生日でも来るし〜

2016.08.05 Fri 15:13  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

ほんと、子供達は暑さも関係なく遊びたいばかりです。
お猿さんは陰で座っていたりして、じ~と絶えているようです。
でもね、少し山の上なので、夜はここより涼しくなるのではないかと思います。
キリンさんは首が長い分、少しは暑さが違うでしょうか。
優しい目をしておりました。

そう、3月に産まれた孫も大きくなって、早くから寝返りをしています。

しおかぜさん、ちょっと早いかもしれませんが、ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
また、お孫さんの大学ご入学おめでとうございます。
お孫さんの小さかった頃が思い出され、成長された姿に感無量ですね。
夢や希望、これからに応援したいと思います。
仲良し家族が集まられて、楽しい週末になりそうですね。
いい時間をお過ごしください。
お気をつけてお出かけくださいね。
いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ