*くららばあさんnoさんぽみち*

 
26
 
15、16日と1泊2日旅、山口県萩市で迎えた二日目の朝は雨になりました。
これだけ晴ればかり続いているのに…(笑)

萩市笠山展望台から見る海
 
この下の方に約25000本の「笠山椿群生林」
見えないですね。 昨年2月の椿群生林はこちら
 
それでも少しずつ見えてきて
九島  ↓
 

朝のお天気がよくなかったので予定変更、山陰の海を見ながら帰ることに

須佐ホルンフェルスへ (山口県萩市) 右の中央 ↓
 
下りていきます。
 
見えてきました。
 
ホルンフェルスとは? 説明が難しいので見てください  ↓  
 

 
じいじが好き!と下の孫はいつも一緒です。
断崖の大きさがわかりますでしょうか。
 

 

以上、須佐ホルンフェルスでした~

孫たちは、萩ガラス工房でサンドブラスト(砂吹き技法)体験もしました。
 
秋吉台サファリで買った ↑ ホワイトライオンとモルモットと一緒です。

3回にわたった山口県美祢市、萩市の旅はこれで終わりです。
長いお話にお付き合いいただきましてありがとうございました。

もう少し夏休みの話題、続きます。それはまた次回に…
よろしければお付き合いくださいね。 
スポンサーサイト

Comment

2016.08.27 Sat 10:36  |  こんにちは

萩ではとびっきり新しい魚食べられましたか
こちらは新しいんですよ

  • #-
  • ヒロちゃん7
  • URL

2016.08.27 Sat 16:54  |  ヒロちゃん7さんへ

こんにちは。

萩でとびっきり新しい魚?
え~~?何だろう!
残念! 食べていないんです。

孫たちと遊ぶサファリランドが主だったので、他には何の計画もなかったんです。
お盆前に急に宿をとったので、萩は移動だけ、それでもガラス工房で孫たちにサンドブラスト体験させてやれてよかったです。

私たちが楽しむのは二人旅の時。
いつか行く時を楽しみにしたいと思います。

ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL

2016.08.28 Sun 00:40  |  良いところですねえ

kulalaさん こんばんは、

ホルンフェルスの説明書を読んでまた一つ賢くなりました。
自然界では人知では思いもかけないことが起こるのですね。
この断層のすばらしい〜こと!
ご主人様とお孫ちゃんが小さく見えますから見上げる程の高さでしょう。雨で残念だけどこれだけの楽しい思い出が出来たのですもの!

萩には一度だけ行ったことがありますが、駅の近くの宿から歩いて
街を散策しただけです。昔風の家並みが残されていてゆっくりと歩きながら感慨ひとしおでした。朝食に出る焼きたてのパンのいい香りが
漂うちいさな姉妹で営む宿でした。

2016.08.28 Sun 17:39  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

ホルンフェルス、断層が綺麗で、近づいたら少し大きく見えました。
どのくらいの高さかと夫と孫の画像を使ってみました。
夫は10月で65歳、頭が白髪に早くからなったため、50歳過ぎから65歳以上に間違えられてきました。
65歳以上になると、入場料が少し安くなったり、特典があるので親切に言ってくださったりしてきました。(笑)

萩にも行かれたことがあるのですね。
歴史のある街で、ほんと昔の町並みが残されています。
孫たちは今はまだ興味を持っていないので、歩くのはやめました。
数年前にホテルの会長さん(だったかな?)が朝の歴史散策にバスで案内をしてくださいました。
その方は、かなり高齢だったと記憶していますが、歴史のよくわからない私でも、本当によくわかるガイド!
とても元気な魅力ある方で、その方会いたさに再度訪れていらっしゃるようなファンがいっぱい、バスを降りる時は感動で握手!でした。
萩は歴史を感じながらゆっくり歩いてみたいところですが、それはいつか機会があれば…

しおかぜさんは、色んな所に行かれていますね。
そんな思い出を時々心の奥から取り出してみる幸せ感じます。
いい時間を~
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ