*くららばあさんnoさんぽみち*

 
05
 
台風12号は熱帯低気圧に変わったそうですが、こちらは小雨が降っています。
 
暴風雨でないかぎり、さすけの散歩は365日朝晩の2回です。
さすけは体重16㎏くらいで、コーギーにしては大きい体格です。
レインコートも合うサイズなく、たくさん買ってみましたが、着れる物は少しだけ、それもお直し必要です。
今回は赤にしてみました。
着丈が短すぎて、後ろ足は通せないので、紺色の後ろ足部分を外して本体とパイピング、フードはかぶらないので。裾にフリルにしてみました。
 
これで着丈が5㎝くらい伸びました。

散歩道では、こんなお花が ↓ 
 

近所では、いつの間にかミカンが大きくなって、季節の変わりを感じたり
 

栗の木に秋を感じるようになりました。
 

土曜日(3日)には、ディズニー・オン・アイス 「アナと雪の女王」に連れていってもらいました。
 
二女と孫3人、夫と私。
これで我が家の夏の行事が終わり!ってとこでしょうか。
孫と飛んで跳ねて、大声出して…の生活、しばらくお休みです。(?)

今日の我が家のお花は、チョウマメ
 

花径1㎝の極小バラ リトルウッズ
 

今日はさすけとゆっくり家の中
 

しばらくお天気もスッキリしないようですが、元気に過ごしていきましょう。
お越しくださりありがとうございました。では、また
スポンサーサイト

Comment

2016.09.06 Tue 08:44  |  久しぶりのさすけ君

kulalaさん おはようございます、

さすけ君を見るのほんとに久しぶりですねえ。
可愛い赤いレインコートを身につけてカッコイイ〜
精悍な顔立ちでイケメンなさすけ君だ〜〜
フードは被らないのですか。

海岸沿いでコーギー犬に会うとあ〜さすけ君だ〜と呼びたくなります

「アナと雪の女王」は日本行きの飛行機の中で見ましたが、素晴らしい
作品でしたねえ。
たまにはさすけ君の顔もみせてくださいね。

2016.09.06 Tue 14:09  |  しおかぜさんへ

こんにちは、僕、さすけです。
レインコートの赤なんて僕初めてだよ。
ちょっと似合わないけどママが買ったの。
フードは嫌いで僕被らないの。
だから、頭はいつもびしょ濡れさ。
僕、写真が嫌いだよ。
夏は怪獣のような子どもが家にいっぱいいて、僕はほったらかしだったよ。
そろそろパパが山の方に連れて行ってくれるかな~?
いつもママのブログに遊びにきてくれてありがとう。
                     by さすけ

「アナと雪の女王」、孫たちは夢中になってDVDを繰り返し見て歌っておりました。
アイスショーは二女が子どもたちに見せてやりたいと楽しみにしていました。
下の孫はまだ6ヵ月、夫は子守に追われました。(笑)
今回は席がサイドだったので、来年はいい席確保しようと先行予約でなんとか前の方の席が取れたと電話がありました。
1年後、日程があえばいいですが…

いつもありがとうございます。いい時間を…

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ