*くららばあさんnoさんぽみち*

 
06
 
いつも朝に一通り庭を見るのが日課、今日一番に目に飛び込んできたのがクレマチス「プリンセス・ダイアナ」でした。
先日見つけた蕾がいつの間にか花開いていました。
 

小さな株の「天使の首飾り」もお花が咲いてくれてうれしい。


「クリスパ」は次々開花中 ここで今一番の元気なクレマチスです。
 
「クリスパ」の後ろに見えるのは ↑  ↓ チューリップのソーラーライト
 
夜になると、カラフルに光ります。

ソーラーライト、物置道路側にもオレンジ、濃いピンク、イエロー、ブルーと4本挿していましたが、昨年抜いて持っていかれました。
持っていかれるのは残念なので、それ以降は淡いピンク1本を挿しておきました。
 
夜になると、明かりがあると、なんだか温かい!
それが先日、ソーラー部分だけ持っていかれました。 ↓
 
あらら! ほんとに呆れてしまう!
そのソーラー、そろそろ寿命ですよ~
安いんだから買ってください!
娘が買ってくれて、道行く人が少しでも喜んでくださればと思って外側に挿していましたが、もう外には挿さない!
昨年持っていかれた時にはほんとに残念でしたが、今回はそこまでするの?と呆れました。
つまらないこと言ってすみません。

我が家の内側には今夜も点りました。
 

温かい色のライトに照らされて、今日も一日の終了です。
明日が皆様にとって明るい一日でありますように…

最後までお付き合いいただきありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2016.09.07 Wed 07:03  |  ソーラーライト

kulalaさん おはようございます、

プリンセス・ダイアナ・・・私の大好きなプリンセスでした〜
立ち居、身のこなしもすてきな方でしたねえ。

クレマチスの花形もいろんなのがあるのですね。

それにしても、他所様のお庭の物を盗む・・・
時代と共に人様の心も変わってゆくのでしょうね。

我が家の家の周りはソーラーライトで囲まれています。
前の庭から後ろのを入れると40数個もあるでしょう。
普通の安物で無事ですが灯ってるのを眺めるとほっとします。

2016.09.07 Wed 14:11  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

プリンセス・ダイアナ・・・素敵な方でしたね。
残念です。

名前だけでも素敵なクレマチスの人気種プリンセス・ダイアナ、華やかな花色が美しいです。
このクレマチスもやっと咲いて大喜びしていた時に切って持っていかれたので、悔しかったこともありました。

しおかぜさんの家の周りにソーラーライト40数個ですか。
明かりが灯ると綺麗でしょ~う。
眺めるのもいいものですよね。
我が家は11個しかありませんが、始めた頃は「何処で買った?」って人気でした。
今は実家の母の部屋の窓から見えるようにたくさん挿しています。
とても喜んでくれています。

今日は、秋はたくさん咲いてくれますようにとクレマチスにも肥料をあげました。
いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ