*くららばあさんnoさんぽみち*

 
08
 
種から育てたコムラサキの実がつきました。
 
種まきは2014年(だったかな?)、2年で実がつきました。
 

 

白も蒔きましたが、白はお花は咲きませんでした。
同じように育てて、大きさも同じくらいに育ちましたが、来年~の楽しみです。

ゴーチェリア・ビッグベリーは実が少しだけ
 

斑入りヤブコウジはお花がいっぱい咲きましたが、今年も実がつかず!
 

ミニザクロは3㎝くらいの実 
ここまで育ったのは初めて! これから実が割れてくるのかな?
 
ミニザクロのお花はこんな感じ
今年はたくさん咲きました。 まだ咲き続けています。
 

アメリカツタ・バリエガータ
 
葉色が美しく、夏は涼しげでした。
 
このアメリカツタ、外側にかけているものは
 
一足お先に秋を感じ始めているようです。
 
我が家の庭の小さな秋です。

お越しくださりありがとうございました。では、また
スポンサーサイト

Comment

2016.09.09 Fri 10:05  |  秋の色

kulalaさん  おはようございます、

どなたかのブログでコムラサキの可愛い紫の実を
見たことがあります。
どうしてこんなにきれいな紫色になるんだろう〜って不思議です。
これから色が濃くなっていく実〜〜眺めて楽しんでいます。

いろんなお花が庭にあると、探して見つかると嬉しいでしょう!
一つ一つの画像に愛をかんじます!

2016.09.09 Fri 18:18  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

そうですね、いろんな方がコムラサキの紫の実を載せていらっしゃいますね。
このコムラサキは夫が種をもらってきて蒔いたもので、たくさん芽が出ました。
私は1本にして欲しいのですが、全部いるそうで、小さな鉢に数本植えてあります。
種から育てて、小さなお花が見れただけでもうれしかったのに、実までついてくれるとよりうれしいものです。
以前は私だけが買ってきては楽しむ園芸から、いつの間にか、夫が種まきで育てるようになりました。

しおかぜさんの流木とか、ご主人の作品、いいな~と見とれています。
いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ