*くららばあさんnoさんぽみち*

 
09
 
朝、水やりしていると、トンボを見つけました。
急いでカメラを取りに家の中へ
まだ、いてくれました。間に合った~
 
お盆前からよく飛んでいるアキアカネ・メスでしょうか。(違ってたらゴメンナサイ)
ほとんど止まらずに飛び回っていますが、羽をを休めていました。
昼間には1匹だけ飛んでいるのがとても寂しく感じました。

フジバカマが咲き始めました。
 
蝶を呼ぶお花だそうです。

渡りの蝶、アサギマダラがやってきて欲しいところですが、ここには来るはずもありません。

そろそろ開花の時期も終わりでしょうか。マンデビラ・ピンクパフェ
 

そして、今夜は月下美人の開花が始まりそうです。
 
今夜は数時間、甘い香りに包まれます。

お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2016.09.10 Sat 00:27  |  待たれる開花〜

kulalaさん こんばんは、

トンボさんが舞うころは秋が近いということでしょうか。
小さな生き物さんが動いてるのを撮るのは至極の技でもありますね。

このところ「ハチドリ」の姿が庭の花に来るようになりました。
キッチンから眺めてますけどね、ドアを開けたら飛んでいっちゃいます
そのうちシャコバサボテンが咲いたらながく止まってくれるでしょう。

月下美人のふくらんだ蕾が二個見えてます!
幸せなひと時を〜〜

2016.09.10 Sat 14:05  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

野山に行けば、色んなトンボが飛んでいると思いますが、このトンボはお盆前後がピークだと思います。
トンボ飛び交う秋を感じに出かけて見たいものですが、しばらく用事に追われそうです。
今日は蝶が飛んでいましたが、動きは速く、あっという間に去っていきました。
ほんと、なかなか撮れませんね。

そちらには「ハチドリ」さんですか。
しおかぜさんは以前にうまく撮られていましたよね~
シャコバサボテン、咲くのが楽しみですね。

月下美人、咲きました。
強くて甘い香りに酔いしれました。

いつもコメントありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ