*くららばあさんnoさんぽみち*

 
11
 
昨日は月下美人の美しい白でしたが、今日は赤!

ハイビスカス
 
一日花のハイビスカスが咲いていたのはうれしかったです。
朝晩少し気温も下がって、赤がより美しく感じます。

春から少しずつ咲いているナデシコ
 

こちらも暑い夏を乗り越えて
母の日のカーネーション一つ、力強さを感じます。
 

でも、なかなか赤いお花がありません。
バラは剪定したし…

でもね、昨晩は赤で盛り上がりました。
広島東洋カープ、7度目、25年ぶりのリーグ優勝! 
東京ドームも赤に染まっていました。
テレビの画像です。
 
薄暗くなって、さすけと散歩に出たのですが、散歩道近くの家の中からの歓声で様子がわかるほど、皆さん熱い応援でした。

カープ初優勝の時は1975年、私が結婚した年でした。
なんと言っても初優勝でしたから、広島のすごい盛り上がりを、愛知県からテレビで見ておりました。
懐かしい思い出です。

今日の広島は、カープの優勝セールで盛り上がっているようです。
私は地域の秋の清掃、夫は子どもたちの球技大会へと出かけました。

明日もいい日でありますように…
お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2016.09.12 Mon 08:14  |  情熱の赤色!

kulalaさん おはようございます、

25年ぶりのリーグ優勝では地元の盛り上がりはすごいでしょう!
商戦もこれに便乗して景気上昇になるといいですね。

赤のハイビスカスを見ると、私ね、フラメンコを連想するのですよ。
激しい踊りで舞う赤色のドレス、くつなどなど。
タンゴも口にくわえてるのは赤い花ですねえ。

1975年のご結婚ですか、私は1962年で21歳の若さでした!

2016.09.12 Mon 13:54  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

> 25年ぶりのリーグ優勝
25年は長かったです。
街は優勝セールで賑わっていることでしょうが、本当にお得な物はたくさんの人でしょうから、私は入り込めないので、家で静かにしています。(笑)

赤のハイビスカス、情熱的ですよね、そう、フラメンコ!
ドレスの裾みたいです。
ハイビスカスは冬越し失敗するので、買うのを止めようかなと思った時、この赤が目に飛び込んできました。
小さな苗なので、時々しか咲きませんが、気に入ってます。

そう、1975年の結婚、二人とも23歳でした。
しおかぜさんは1962年で21歳の時!
ほんと若い時に結婚されましたね。
二人の素敵な関係が伝わってきますよ~
日本でいう金婚式が過ぎ、お二人とも元気でお過ごしのこと、喜ばしい限りです。
ほのぼのとして、幸せな気持ちになれました。
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ