*くららばあさんnoさんぽみち*

 
12
 
シベの先が綺麗なブルー、ダンギクが咲き始めました。
 
日当たりが好きというダンギク、午前中だけの日当たり、他の植物と密集植えの中でヒョロヒョロぎみですが、ここで咲いてくれました。
昨年買ってきて、2年目です。
 

ブルー系つながりで、枝先に少しだけのお花が咲いてるデュランタです。
 

このお花が咲き始めて、夏の終わりを感じました。
宿根アスターの仲間? 名前忘れてしまいました。
 

チョウマメは涼しくなり始めて元気に咲くようになったような気がします。


ブルー系アサガオ2つ
 

 
アサガオは、まだしばらく咲いてくれそうです。
 

今日は雨降りです。

ブルー系つながり、おまけです。
さすけのレインコートもブルーで… この時間はまだ小雨でした。
 
「僕、フードは嫌いだよ!」って声が聞こえそうです。

明日も明後日も雨の予報になりました。
何処も、酷いこと降りませんように…
お越しくださりありがとうございました。では、また
スポンサーサイト

Comment

2016.09.13 Tue 08:57  |  心に優しいブルー

kulalaさん おはようございます、

いろんな色のお花が咲いてるお庭はすてきでしょうね。

段々に咲いていくからダンギクと名付けられたのかしら。
ちょっと手のひらを当ててみたくなるようなシベの数ですね。

こちらも西洋アサガオは至る所にツタを伸ばして咲いています。
ピンクにブルーといい色合いのお花さん。

Oh、今日のさすけくんはブルーのレインコートにフードをつけてますね。ママのセンスでおしゃれな装いだわ〜〜

2016.09.13 Tue 14:23  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

少しでもたくさん咲いていて欲しいこと、種類も考えず買ってしまうこと、狭い庭がより雑然としております。
やはり、咲き始めはうれしいもので、咲いた!という感動です。

ダンギクは見るだけにしていたのですが、買ってきたら、ここでも咲いてくれてうれしかったです。
葉はギザギザで菊の葉っぱに似ていること、下から順番に一塊ずつ咲き上がってくるので、そんな名前なのでしょうか。

そう、西洋アサガオはしっかりしたツルですね。
そちらにもあるのですね。
こちらでも咲いています。
私も以前植えたことがあるのですが、虫がついてしまってから、やめました。

どこに行ってもさすけの物を探すのですが、レインコートは買ってみたものの体格に合わず、古い物を何度も来ていることが多いです。
このブルーと先日の赤は新しい方なんですよ。
ホントはね、カワイイ洋服を着れるようなスリム体型だったらうれしいのですが、さすけ14歳、元気にご飯を食べて、お散歩に行けることが今の喜びです。(笑)

今日は思いがけず、青空の広島です。
いつもありがとうございます。いい時間を~

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ