*くららばあさんnoさんぽみち*

 
27
 

今日、ほんとに蒸し暑くて!
何度?って、玄関先の温度計を見たら32℃、暑いはずだわ~
数日前は18℃だったけど、気温の変化が激しいですね。
湿度が高くて、より暑かったです。
カラッとした秋、まだ遠いようです。

そろそろ秋のお花、店先で見つけたのは
八重咲きのシュウメイギク
 
一重のピンクのシュウメイギクは持ってるけど、八重に惹かれて買ってきました。

他には
コレオプシス フルムーン
 
コスモスのお花に似ていますね。

この季節、やっぱりコスモスは外せません。
買ってきました。
 

一緒に植えて
 
まだまだ咲き始めで寂しいですが、たくさん咲いてくれるまで待てなくて…

ブルーのダンギクはあるので、今度はピンクを買ってきました。
 
ブルーは咲き終わりに近いけど、このピンクはもうしばらく楽しめそうです。
 

やっぱりお花選びは楽しいです。
最近ね、やっぱり歳のせい?
肩や腰や足や腕や… 色々痛くなってきて…
急に…
背中まで痛いと気になるところ… 半年以上痛いので…
まず内科で背中が痛くなる原因はないかと調べたけど大丈夫でした。
今度は初の整体通いです。

でもね、一番効くのがお花を買うことでしょうか。
それぐらいでよかったです。
今日は古土の整理、フルイにかけたりして日光消毒、とても楽しかったです。
暑い夏は外で土いじりも出来なかったし、身体もおかしくなってしまったのかしら?
久しぶりの土いじりで元気がでました。
道行く人とのお話も笑顔になれますね。

明日から5~6日間雨の予報?
梅雨じゃないんだから、秋雨前線少し移動をお願いしたいものです。
くだらないお話に最後までお付き合いいただきありがとうございました。
では、また

スポンサーサイト

Comment

2016.09.28 Wed 08:17  |  お花は幸せの源

kulalaさん おはようございます、

30℃を超える気温が何日も続くと身体もおかしくなるでしょう。
こちらも急に10度以上上がり参ってしまいましたが、今日は霧も出て17℃になりました。

kulalaさんはまだまだお若いですよ。
私は膝の故障を抱えているので、1日に数回色々と運動をしています。
足腰が弱くなって遠出が出来なくなると寂しいです〜旅行も!

だんだんに咲くダンギクは素敵なお花ですね。
そうですよ〜〜お花が好き人間はガーデニングが心のケアには一番!
私は何処に行っても多肉さんがないかとキョロキョロです〜

2016.09.28 Wed 17:45  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

そちらも急に気温が10℃以上上がりましたか。
気温の変化には参りますね。
ほんと、昨日は蒸し暑くて、寝る前は27℃、夜も暑かったです。
今日は雨で今26℃くらいです。

今日も色んな方にお会いして、「まだ若いよ」と言われましたが、急にガタがきてしまいました。
しおかぜさん、1日に数回色々と運動を…
努力は力ですね。
これからも遠出もして、旅もしっかり楽しんでくださいね。

ダンギク、また買いました。
秋はお花が少なくて、少しでも咲くお花が欲しい思いです。
以前よりお出かけが少なくなって、お花との出会いは少ないのですが、お花はいいですね。
そう、私も多肉には惹かれますが、こちらは入荷直後でないといい物に出会えません。
でもね、多肉、うまく育てられないんです。
光、水、肥料…わかりません。
しおかぜさんのお得意の多肉、見せていただくことにします。

いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ