*くららばあさんnoさんぽみち*

 
07
 
 
10月2日(日) 「あわじ花さじき」

夫とさすけは車で待っていてもらい、私は一人、急いで写真を撮りました。
 

今の季節は7万本のサルビアが見頃です。
 

 

 
赤、紫、白のサルビア、華やかな色合いでした。

遠くにはソバの白いお花が見頃のようでしたが、行かずにズーム
 

他のお花を撮りながら、先を急ぎました。
 

 

次の開花はコスモスのようでしたが、10月2日現在はチラホラと咲き始めた頃でした。
 
今年は少し遅れているようですが、今頃はどのくらい開花したでしょうか。

以上、「あわじ花さじき」でした。
たくさんの赤い画像にお付き合いいただきありがとうございました。
淡路島、次回に続きます。 では、また
スポンサーサイト

Comment

2016.10.08 Sat 10:14  |  一面真っ赤な色に

kulalaさん おはようございます、

サルビアの花は強烈と表現できるほどの赤色ですね!

7万本と聞くだけでどれくらいのポット苗なのか!
植え込むだけでたくさんの人出と時間もかかることでしょう。
この中に立っていると眼の中も赤くなってるかしら!

歴史に造詣が深いご主人さまをお持ちで羨ましいです。
我が家の夫は日系2世で日本語の読み書きもままならず、日本の歴史はまったく〜です。私は年とともに古いことに興味がわき始めました。

2016.10.08 Sat 14:58  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

ほんと、サルビアの赤は強烈ですね。
広いので、ハッキリとした色彩がとても美しいです。
外では、こんな色のお花に魅せられるので、眼が赤い♡になっているかも?
一番下の画像のように、コスモスが周りに植えられていますが、花盛りになるまでは少し時間がかかりそうです。

夫は歴史が好きなだけで、それほど詳しくはないのですが、本、お城が好きです。
特に、刀剣は買いたいほど好きです。

しおかぜさんは、年とともに古いことに興味…
私は歴史がさっぱりわからないので、知っていれば、もっと楽しいのに…と思ったりします。

しおかぜさん、いつもコメントありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ