*くららばあさんnoさんぽみち*

 
20
 
今日はいいお天気に恵まれました。
いつの間にか、アメリカヅタ・バリエガータが紅葉していました。
 
周りの山々は、今年はうまく色づいてくれるかしら?と見つめていますが、アメリカヅタの紅葉は一足先、それも色合いが綺麗です。

ホウキグサも色づき始めてたけど、こんなに色づいているとは…
 

ホトトギスも少しだけ
 

 

そして、楽しみにしていたのは「紀伊ジョウロウホトトギス」
9月26日には蕾が葉ごとについていたのに ↓
 
昨日は ↓
 
暑かったり、寒かったりで、見えるようにとラティスにかけたその日は暑く、一気に蕾がやられてしまったのでしょうか。
今はツツジの陰でひっそりと、今日は2花咲きました。
 

宿根アスターが咲いたり
 

 
買ってきた小さな苗のコスモス
 
一重の普通のコスモスだと思っているのですが、地際からはこんなお花が ↓
 
カワイイです。

お越しくださりありがとうございました。では、また
スポンサーサイト

Comment

2016.10.21 Fri 14:03  |  秋の色に癒されて

kulalaさん こんにちは、

暑かった夏、秋になっても高い気温でも植物さんには冬が近づいてるのが感じられてるのでしょうね。

朝夕の気温が低くなり始めると一気に紅葉が始まるでしょう。
四季があることは素晴らしいです!

いろんな色の花々が眼を楽しませてくれますね。

紀伊ジョウロウホトトギスは暑さにとても敏感なようですね。

2016.10.21 Fri 18:14  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

ほんと暑かった夏、急に秋になったかと思えば、寒かったり、暑かったりで、そんな中、植物たちはよく頑張っているな~って感じます。
母が入院しているので、郊外に向けて路線バスに片道1時間ちょっと乗るのですが、まだまだくすんだ色合いです。
秋は寂しい感じがして好きではありませんが、木々の美しい色づきを見てみたいです。
日本の四季は美しいな~と思ったりします。(…って、よその国を知りません)

紀伊ジョウロウホトトギス、やはり、しおかぜさんのおっしゃるとおり、難しかったです。
うまくいきそうでしたが、最後で失敗!でした。
今日は最後の一花が咲いて、あっという間に終了です。
来年こそは…です。

いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ