*くららばあさんnoさんぽみち*

 
24
 
今年もかわいいビオラたちが仲間入りしました。
 

動物シリーズ、丸弁だったり、ラビットの耳のように細長い花弁だったり
その中から、少しだけ

くまりん
 

ピンクコアラ
 

つぶらなタヌキ
 

空飛ぶうさぎ
 

野ねずみボビー  花径1㎝くらいのちっちゃなお花です。
 

名前のついたビオラ、もう少しありますが、そのうち登場します。
冬から春にかけて、ラティスに掛けて楽しみます。

物置外側は地植え、寒い冬を出来るだけ明るくと、黄色を25本植えました。
 
アリッサムのピンクと共に
 
冬に元気色、道行く人にも楽しんで欲しいと、黄色のビオラに期待しています。

今日はね、秋晴れでした。
スーパーからの帰り道、あまりにも青が綺麗なので、山の方を撮ってみました。
四方に山が見えるこの地方です。

来月終わり頃には少し秋色になってくることでしょう。

お越しくださりありがとうございました、では、また
スポンサーサイト

Comment

2016.10.25 Tue 08:22  |  今年のビオラさん

kulalaさん おはようございます、

様々なお顔のビオラさん達が勢揃いしましたね。
見ればみるほどビオラの花びらの不思議さと可愛さに惹かれます。

私のお気に入りは「空飛ぶうさぎ」かな。
道路脇にまで心を込めて、kulalaさんのファンが増えることでしょう!

私もそのファンの一人ですよ〜

2016.10.25 Tue 17:37  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

今年もビオラを揃えてみました。
今回は一度にたくさん揃ったので、昨日暗くなるまで植えて、ラティスに掛けました。
まだ花数は少ないものの、これから毎日眺めるのが楽しみです。

前回、しおかぜさんに「空飛ぶうさぎ」がいいと言っていただいたので、今回もお迎えしました。
たくさん咲いてくれたらいいなと思います。

道路脇は夏のお花を抜きっぱなしにしていたら、道行く人は今度はどんなお花を植えるのか楽しみにしていただいていたようですが、今回もいつもの黄色のビオラでした。
前回は白のアリッサムでしたが、今回はピンクにしました。
どんな色合いになることでしょう。
まだまだ、この狭いところにお花を詰め込めたらいいなと思っています。

こちらも少しずつ気温が低くなり、そちらの気温がどのくらいか感じられるようになりました。
お元気で、楽しんでくださいね。
いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ