*くららばあさんnoさんぽみち*

 
25
 
植えた覚えがないのに咲くベゴニア
 
種が飛んできたのか、咲いているのは鉢の中
 
ここには、ハイビスカス・ロバツスも生えて、80㎝くらい茎を伸ばして咲いています。
冬越しは外では出来ないのですが、どこにも種を落として育って行きます。 ↓
 
でもね、この鉢は何が植えられている鉢かといいますと、クリスマスローズの鉢なんです。
見えない! よ~くみると、5㎝くらいの葉っぱが1枚
 
他のクリスマスローズの鉢植えはなんとか育っていますが、葉っぱ1枚では救いようがないかな?と気になりながらほったらかしでした。
でもね、今日よく見ると、新しい葉っぱ!
 
早く救出を!
 
根っこもしっかりしているし、葉っぱは少ないけど、花芽が出てくれるかしら?
無理かな~?
3月に咲いていたお花です。 ↓ 
お天気がよくて、明るめに写っていますが、少し濃いめのあまりうな垂れずに咲いてくれるクリローです。
 
なんとか頑張って欲しいと願っています。

この季節、球根も植え付けておきたいところ
今年はこんな色のチューリップとスイセンを買いました。他にピンク、黄、赤も…
 
掘りあげておいたフリージアも芽が出始めているし、急いで植えました。
 
クリスマスローズと球根がカワイイお花をつけてくれることを期待しながら、これで後は春を待つだけです。
気になることが少し出来た一日でした。

今日はプロ野球日本シリーズ第3戦、テレビで見られる方も多いと思いますが、広島地区は第1戦と第2戦の視聴率が53.8%だったそうです。
第1戦の日、夕方さすけと散歩に出かけたのですが、気持ち悪いくらいに人にも会わないし、車ともすれ違わなかったです。
テレビで応援されていたんですね~ 
お正月のように人に会わないね~と言いながら散歩しました。
私は野球はよくわからないのですが、今夜も頑張れカープ!です。
以上、広島県人のkulalaでした~

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2016.10.26 Wed 09:26  |  準備OK!

kulalaさん おはようございます、

マア〜春の球根の植え付けもすんで、は〜るよ来いですねえ。
南の地域に住んでいる次女がお花が大好きです
特にだ〜い好きなのはチューリップ!
まだ2、3歳の頃からチューリップを植えたら毎日眺めてました。
色んな色のフリージャも多いです。

広島県人のカープへの思いはすごいですね
大阪の阪神フアンにも劣らないでしょう。

2016.10.26 Wed 18:14  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

はい、球根の植え付けが済んで、一年中で一番お花のたくさん咲く季節の春が待ち遠しいです。
は~るよ来い♪は~やく来い♪です。
その前に寒~い冬がありますね。

娘さんがチューリップお好きなんですね。
かわいいですものね。
2、3歳の頃眺めていらっしゃた姿を想像するだけで、愛らしさいっぱいです。
チューリップも花形が色々ありますが、近年はシンプルなまあるい花形がいいなあと思うようになりました。
ピンク、赤、黄色…うまく咲いてくれるでしょうか。
乞うご期待です。

我が家のフリージアは黄色と薄紫がかったブルーです。

25年ぶりですから、今年は特別、広島県人のカープ愛はすごいようです。
昨晩は負けましたが、広島地区視聴率59.6%だったようです。
普通の番組でなかなかとれる視聴率ではありません。
薄暗くなった散歩道では、声援と拍手まで聞こえました。

いい時間をお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ