*くららばあさんnoさんぽみち*

 
28
 
今日は朝から雨でした。
数年育てている菊ティエラが咲き始めました。
 
お迎えした頃は、まあるくなる姿が可愛くて人気者でした。
たくさんの蕾がつくので、落としながら、一枝に一花になるよう育てました。
中心は緑っぽいけど、咲き進むにつれて黄色で丸く咲いてきます。
 
最近は色違いも買ってみましたが、うまく育っていません。
…が、やはり違う色が欲しいと、今年も買いました。
今度はオレンジ! 
 
オレンジのはず!
 
…が、咲き進むと
 
黄色になりました。
咲き始めの色は違えど、黄色のティエラ!  あまり違わない?
更に咲き進むと、オレンジっぽいような茶色になってしまったような…
 
買った鉢植えは、今 ↓
 
似たようなお花だったけど、ここでいっぱい咲かせて欲しいな~って思います。

ティエラじゃないけど、嵯峨菊も咲き始めました。
 
京都、大覚寺で嵯峨菊を見てから、こちらでもと買ったもの、出会いでもあり、きっかけになりました。
下手な私が育てるとヒョロヒョロだけど、開花が楽しみです。

お越しくださりありがとうございました。
よい週末を… では、また
スポンサーサイト

Comment

2016.10.30 Sun 03:20  |  お花の不思議さ

kulalaさん こんばんは、

な〜んと不思議な菊のお花でしょう!
中が緑色は見ますが、芯がオレンジ色で丸くなると真っ黄色!
でも、オレンジ色をぼかしたような色彩は〜綺麗ですねえ。

こうして色々なお花を見せていただくと我が家の庭にある気がします。

2016.10.31 Mon 06:28  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

ほんと、咲き始めだけ違うなんて!
咲き進むと、ま~るくなって、コロンとした姿がカワイイです。
以前からある方は、次々咲いてきました。
今年は出来が悪いのですが、しばらく楽しめそうです。

こちらは少しずつ寒くなってきました。
いつもありがとうございます。
今日はハロウィン、いい時間を~

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ