*くららばあさんnoさんぽみち*

 
09
 
大文字草、咲いてるものも咲き終わろうとしているものありますが、今年迎えたこのお花は華やかに咲きました。
紅孔雀
 
とても愛らしいお花です。
 

赤燐 余り茎が伸びないうちに咲きました。
 

昇竜 花びらの幅1㎜くらいです。
 

黒翔 深い赤い色です。
 

風月 一番先に咲き始めた茎が長く伸びるタイプです。
 
以上、5種が今年仲間入りしました。

夫が好みなので、種まきしてみたりしていますが、夏越しがやはり難しいようです。
今年の猛暑を乗り越えた大文字草2種
 
撮るタイミングなくし、寂しい花数になっていますが、大株になってきました。
こちらは ↓ たくさん咲きました。
 
色々、品種改良が進んでいるようですが、これぞ大文字草!大の形が美しいです。

 

以上、大文字草でした。

立冬も過ぎ、寒くなる予報、少しずつ秋も深まるのでしょうか。
早く寒い冬が来ないことを祈ります。
まだ、秋を感じていない、紅葉見てな~い!ってとこです。

お越しくださりありがとうございました。では、また
スポンサーサイト

Comment

2016.11.10 Thu 09:24  |  たくさんの種類ですね

kulalaさん おはようございます、

名前に似つかわしくない花びらもありますが、どの花もそれぞれの雰囲気をもっていますね。
私はね、外に突き出てるシベを見るのが好きなんです。
マッチ棒のようなのがいっぱいだったり少なかったりしてます。

はっきりと分かる大の文字、名付けた方はどなたでしょうね。
ピンクも可愛いけど黒翔の深い赤色が素敵です!
しゃがみこんでじ〜っと見つめていたいお花さん達ですね。

2016.11.10 Thu 13:41  |  こんにちは

綺麗に咲かせておられますね
私 欲しいって思いながら
やっと先日お店で見つけました
赤 白 両方買って帰りました
育て方はまったく判りません
木の下とかの木陰に置くこと
それだけ聞いて帰りました
育ちますように
来年の今頃は もう枯れたよ っかも?

  • #-
  • ヒロちゃん7
  • URL

2016.11.10 Thu 17:32  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

大文字草はやはり自然の中で見るのが一番ですね。
周りの景色と共により雰囲気が味わえます。
シベがお好きですか?
マクロレンズを使いながら、なかなか思うように撮れません。
忙しくなくても、じっくり構えることもないのですから、うまく表現できませんね。(笑)

大の文字、ほんと大のように短い花びらに長い花びら、うまく名付けられたものですね。
黒翔、今年買ったばかりで、お花も少ないのですが、なかなか趣があります。
さて、来年残っているでしょうか。
あっという間に咲き終わる花たち、今日も眺めてみました。

いい時間をお過ごしくださいね。
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL

2016.11.10 Thu 17:43  |  ヒロちゃん7さんへ

こんにちは。

大文字草、思ったより咲いてくれたものもあり、うれしく思います。

ヒロちゃん7さんも買われたのですね。
うまく育つといいですね。
我が家は、性質の違うお花を同じ環境で色々置いているものですから、同じ条件で育つわけなく、うまくいかないんです。
木の下とかの木陰に置くことですか。
木漏れ日くらいがいいのでしょうね。
とにかく、夏越しがうまくいくかどうかです。

夫の好みと私の好みが違って、今年5株買いましたが、さて、来年は…
我が家は、もう枯れたよってことになる可能性大です。(笑)

いい時間をお過ごしくださいね。
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ