*くららばあさんnoさんぽみち*

 
13
 
昨日は県北西部に行ってきました。
流れるような雲の形、綺麗な青空でした。
 
少しでも秋を感じてみたい、そんな思いです。
 
紅葉になんとか間に合いました。
 

 

 

 

 
秋の高原のお花には間に合わなかったけど、名残のマツムシソウに出会えました。

「ぶなの里」でランチ
 
ここで出会った同年代のご夫婦二組と外のテラスで話が弾みました。
 

モミジは葉っぱを落としてしまっていたものもありましたが、何とか季節を感じることができました。
 

 
ゆっくり歩いてみたかったのですが、何もしていないのに、腰が! 歩けない!
車の中からパチリ! ↓
 
穏やかな陽射しに青い空、心安まる時間でした。

たくさんの画像にお付き合いいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2016.11.14 Mon 10:17  |  秋の空

kulalaさん おはようございます、

青い空に浮かぶ白い雲の面白い形に目をうばわれて、海辺に出たら空ばかり眺めてますよー
な〜んて素敵な雲の形や姿なんでしょうね!

ほんの少しの間に見れる紅葉は、贅沢な風景ですね。
自然に目を向けてないと、通り過ぎていってしまいます。

孫たちと遊んでいた時は綺麗な色の葉っぱを集めっこしてました〜

腰の方は大丈夫でしたか。

2016.11.14 Mon 17:08  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

そうですね~ 青い空に浮かぶ白い雲、いいですよね。
雲も形を変えていき、そのふとした瞬間に見える形を楽しんだりしています。

こちらの紅葉は遠くの山がかすかに色づいてきたように思います。
やはり、紅葉は山間部で楽しみたいもの、少しの時間に癒やされました。

そう、昨年は孫に落ち葉の色づいたものをもらいました。
そんな自然を楽しむことは幸せな時間ですね。

腰は…
ちょっと眠れない日が続いたので、10日ちょっと布団の中で寝なかったものですから、身体が悲鳴を上げてしまいました。
前屈みで歩ける距離は5mくらい、ほんとに困って、今日は病院と思っていましたが、久々に布団で寝て、少し和らぎ、楽になりました。
身体をいたわらないといけない歳になってきたことを実感しました。

しおかぜさん、いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ