*くららばあさんnoさんぽみち*

 
14
 
レウィシアが咲きました。
 
レウィシア、何度買っても枯らしていたのですが、多肉のように水を控えめに育てるといいと、お花屋さんで聞いてから、何となく育つようになりました。
 
思ったより簡単~と思ったのですが…
失敗しました。
猛暑にやられて、たくさん枯れました。やっぱり簡単にはいきませんね。

そのレウィシアの傍で咲いているのはペンタス   ↑
結構長く咲いているのですが、なかなかうまく撮れなくて登場できません。
寒さにやられてしまう前に登場です。
白に
 
ピンク
 
ピンクの方がたくさん咲いてくれています。
 
その後ろでは木立性ベゴニア
咲く花数は少なかったのですが、寒さに向かう今頃になって、葉っぱが茂ってきました。
家の中で過ごすお花の多いこと
 
さて、うまく冬越しできるかな?

今日はスーパームーンらしいですが、雨! お月様見たかったな~
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2016.11.15 Tue 00:54  |  育て方も色々で

kulalaさん こんばんは、

スーパームーンみましたよ!
ま〜るいお月様が空にうかんで日本の皆様も見ていらっしゃるかなあと思いをはせて眺めていました。

葉っぱが硬いのは多肉と同じように水やりは少なめでしょうね。
植物さんも子育てと同じでそれぞれに違って頭を悩ませます。
赤と白のペンタスは鮮やかできれいですね。

腰の痛みはいかがですか。
私はちょうど60歳になった年に腰を痛めて随分痛い目にあいました
無理をしていたのでしょう。それからは重いものを持ったりしないように気をつけています。
体は労わりながら使いましょう。

2016.11.15 Tue 15:17  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

きゃ~スーパームーン見えましたか?
68年振りとか! よかったですね~ 羨ましい!
スーパームーンは見えなかったけど、月、数少ないけど星を見るのが好きなんです。

> 葉っぱが硬いのは多肉と同じように水やりは少なめ…
育て方もそれぞれに違いますね~
ほんと、しおかぜさんの多肉育てはすばらしいです。
珍しいものもいっぱいで寄せ植えも素敵過ぎます。

ペンタス、これもよく枯らしていたのですが、近所で咲いてるのを見て、なんとか咲くようになりました。
どこが違うのかはわかりませんが、見ただけで咲くようになるとは!

ありがとうございます。
腰の痛み、思いがけず、すぐそこまでが痛くて歩けない、動けない状態でしたが、痛み止めを飲んで、お布団で寝たら、随分楽になりました。
そうですね、動けなくなると困るので、気をつけて生活しようと思います。

お互い、元気に過ごしていきましょう。
いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ