*くららばあさんnoさんぽみち*

 
17
 
お天気がいいと、花たちが眩しいくらいに輝きます。
特に黄色は寒い季節には暖かさを感じさせてくれます。
…が、陽射しがなくなった頃に撮影したので残念ですが、今日は黄色のお花を並べてみたいと思います。

なんと言っても、今の見頃はポンポン菊のティエラ、何度も登場すみません。
 
より丸くなってきました。

嵯峨菊も咲きましたが、育て方悪く、しっかり立ってくれません。
 

花径2㎝弱のこんなカワイイ小菊
 

お天気がいいと、オキザリスが花開きます。
花径系1㎝のロバータ
 

花径2㎝弱のオキザリス ゴールドアイランドはお花二つ、存在を忘れるところでした。
 

先日初めて咲いたコノフィツムは、その一花が閉じたり開いたりして数日咲いてくれるようです。
 

多肉ルビーネックレスにも黄色のお花 
ピントが合っていなかったので撮り直そうと外に出たら、早めに閉じていました。
 

ヒデンスもポツリポツリと
 

今年の外側の黄色のビオラはこんなお顔
 

ラティスに掛けたビオラは、ミルフル イエローフリル
 

ラビット型ビオラの晴れの日のパル
 

寒い冬はどうしても黄色に元気がもらえそうで外せない存在です。
今年買ったスイセンの芽も出てきました。
早すぎない? 大丈夫? 花芽がついてくれるよう祈るだけです。
 

黄色に力を借りて、明日も元気に!
最後までお付き合いいただきありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2016.11.18 Fri 00:39  |  ビタミンカラー

kulalaさん こんばんは、

黄色いお花さんたちが大集合されましたねえ。

こうして眺めるとなんと数の大い黄色の花々!
ぽんぽん菊の丸くて可愛い、嵯峨菊は茎が細いからゆら〜りしてお花もあっちこっちへと自由な姿で。

オキザリスも二種類の花ですか。
ビオラの花も可愛いうさちゃんの顔が可愛いです〜

コノフィツムは4、5日は開いたり閉じたりして楽しめますね。
水仙の花は寒い時期に咲くのでしたよね。

2016.11.19 Sat 00:04  |  しおかぜさんへ

こんばんは、

好きな色はピンクですが、冬は特に黄色いお花が明るくて好きです。
道行く人に見て欲しくて植えたりしていますが、あれもこれもでまとまりがありません。
まだ苗が小さいのですが、菜の花の種も蒔きました。

オキザリスはもう1種、八重咲きの黄色があるのですが、葉っぱが少しだけです。
コノフィツムは4、5日は開いたり閉じたりするのですか?
今日も開いていたような、一花しか咲かなかったので、うれしい時間です。

水仙の葉が早すぎるように思うのですが、黄色だと思って買ってきたのですが、早咲きの白花だったら、2月から咲くようです。
さて、いつ頃咲いてくれることでしょう。
その前に蕾がつきますように…でした~

いつもありがとうございます。よい週末を~

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ