*くららばあさんnoさんぽみち*

 
23
 
少し日にちが経ってしまいましたが、20日(日)の午後、ここから高速で約1時間のところに少しお出かけしてきました。

 
三景園(広島県三原市本郷町) 
広島空港開港を記念し、1993年に造られた築山池泉回遊式庭園です。
 

 
下りて橋を歩いてみると
 

 
落ちたモミジの葉が鯉の模様のよう
 

モミジ祭り最終日だったようです。
 
モミジはだいぶ葉を落としていましたが、まだ綺麗でした。
 

 
夕方5時前になると明かりが灯り初めました。
 
この季節は午後5時閉園ですが、この日はライトアップされる日で遅くまで開園されるようでした。
 
でもね、もっと暗くなるまで待ちきれず、帰りました。

ここは空港傍、入園前に中央森林公園ピクニック広場でさすけと歩きました。
 
イベントがあったようで、いつもより人がいっぱい!
 
曇り空だったので暗い画像になってしまいましたが、少し気分転換できた半日でした。

昨日はほんと暖かくて、着すぎた私は汗ばむほどでしたが、今日はうって変わり寒い一日になりました。
色々ありすぎてよくわからないほどですが、気がつけば、11月も下旬ですものね。
お風邪などひかれませんよう元気にお過ごしください。
たくさんの画像に最後までお付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2016.11.23 Wed 22:40  |  こんばんは

kulalaさんコメントをありがとうございました。
パソコンが留守でしたからお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

今はどこも紅葉が綺麗でおでかけには楽しめますね。
kulalaさんはよくお出かけされるけどここも又とても素敵な所ですね!
日本庭園は本当に心が落ち着く素晴らしいところですよね。
私は日本庭園が大好きです、とても落ち着くし日本の美意識を感じます。
四季を通して楽しめますね。
ちょっと寒さが強まる気配ですが又気候のいい日もありそうですからどうぞお出かけ日和を楽しんでください。

お気をつけて下さい、いつも楽しませていただいています!

  • #-
  • おうめ
  • URL

2016.11.24 Thu 06:15  |  回遊式庭園

kulalaさん おはようございます、

一時間のドライブでこんなに素敵な庭園が観れるとはいいですねえ。
回遊式庭園は池を囲んだ周りの木々に見惚れてしまいます。

秋の紅葉とか桜の季節とか、新緑の季節も良いですねえ。
自然がもたらす素敵な風景の中でのひと時は命の洗濯でしょうか。

2016.11.24 Thu 14:13  |  おうめさんへ

こんにちは。

おうめさんのブログに何度もお邪魔してすみません。
なんだかね~今年は色々ありすぎて心が落ち着かない毎日です。
今一番癒やされるのが景色なんです。
お天気がいい日の景色は気分もいいですね。
おうめさんの行かれた所の景色を楽しませていただきました。
夫は検索して宿探しをしてみたりしていますが、いつのことになるやらわかりません。

先に中央森林公園をさすけと歩いたので、三景園に入ったのが午後3時過ぎ、暗い雲に覆われていたので、少し残念でした。
秋の景色に間に合ってよかったです。

心が狭くて小さくて、まだまだ元気になるには時間がかかりそうですが、少しずつお出かけしながら、元気になりたいと思っています。
九州の素敵な景色をありがとうございました。
また、お邪魔させてくださいね。
安全に気をつけて、元気にお過ごしくださいね。ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL

2016.11.24 Thu 14:29  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

やっと午後になって夫の時間が空いたので、秋を感じたくて出かけてみました。
さすけと歩くために中央森林公園にはよく行っていますが、三景園には時々入ります。
もっと綺麗だったのですが、うまく撮れていない写真ばかりでした。

三景園は、広島県の風景を庭園化されているようで、山、里、海と3つのゾーンに分かれています。
池は瀬戸内海、数寄屋風水上建築は宮島を連想した施設のようです。
桜、アジサイ、菖蒲、四季を通じて楽しめるようです。
先月末に65歳になった夫は、無料でした。ありがたい!
自然を感じられる場所はいいですね。
気持ちを変えながら、元気に過ごしたいと思います。

しおかぜさん、いつもありがとうございます。いい時間を~

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ