*くららばあさんnoさんぽみち*

 
21
 

暖かくなって、ヒューケラが伸び伸びと動き始めました。

ヒューケレラ スイートティー ↓     ヒューケレラ サンスポット ↓
 
サンスポットは、我が家ではなかなか育ってくれませんが、なんとか春らしい黄緑になりました。

赤いヒューケラ ファイヤーチーフ     濃い色は、ヒューケラ オブシディアン
 

内側がオレンジ色のヒューケラ ミラクル

 
少し高い位置で見たいと、ポールを立てて、フリル咲きパンジーと一緒に植えました。
思い切り伸びて、今一番の元気なヒューケラです。
挿し木できて、いろんなところに植えました。
春は色も綺麗で、勢いもありますね。

今日もやっぱりチューリップ
植えっぱなしチューリップ レディジェーン、次の鉢植えも咲きました。
  
黄色のチューリップは、クルシアナンシア こちらも植えっぱなしチューリップ
先日咲いた黄色のティンカは、雄しべも黄色ですが、クルシアナンシアの方は、雄しべは茶色です。

 
横から見ると、同じ色合いなのですが…
なんだか植えっぱなしチューリップも多彩になって、次はもっと違うものも植えていきたい気持ちにさせてくれます。

植えっぱなしに興味津々なのですが、やっぱり春の元気色のチューリップは

今年はユリ咲きのセットを植えてみました。
ほんと何度も何度も同じものですみません。今が一番綺麗なもので…
ただ、うれしくて、いつも見ていたい春のお花の一つです。

今日から風、雷雨の予報、プランターのチューリップは今、軒下に避難中です。
ひどく降らなければいいですね。お気をつけくださいね。
いつも繰り返しですが、よろしければまた、お立ち寄りくださいね。では

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/81-09e0e047
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ