*くららばあさんnoさんぽみち*

 
16
 
今朝はどうやら初雪が降ったみたいです。
夜明け前に見なかったので、とけてしまいました。
そのくらいでよかったです。
遠くの山々は中腹から上が白くなっています。
寒いのは嫌だ!…ですが、これから数ヶ月の辛抱です。

寒い冬でも明るいお花が見ていたい、少しでも多く!
…で、少し買ってきました。

 

ボケボケのガーデンシクラメン
昨日はハッキリしたピカピカの葉ボタンでしたが、いつもはボ~~~とした色が好きです。

…で買ったのは
 

プリムラ・ジュリアン
 

カルーナ
 

チロリアンデージー ロベラ
 

淡いピンクのビオラ
 

寄せ植えをしてみました。
 

黄系のビオラ 茶系のお耳です。
 

クリーム色のアリッサム
 

合わせて
 

他のビオラ2本
 
 

それぞれに植えて
 

まだ植えたばかりで、あっちこっち向いていますが、寒さに強いお花たちは頑張って咲いて、こっちを向いてくれることでしょう。

寒さに負けるな!お花たち
皆さんも! 私も!
お越しくださりありがとうございました。いい週末をお過ごしください。
スポンサーサイト

Comment

2016.12.16 Fri 11:11  |  沢山のきれいなお花さん達

kulalaさん おはようございます、

昨日の分も見さしていただいてますが、身も心もお花さんの色で染まっていらっしゃるのでしょうね!

先ほどNHKのニュースで言ってましたが、そちらの方には雪が降そうだとか、寒さも厳しくなりつつありますね。

日本でもスプレーされた色の葉牡丹もありましたか。
ピッカピカでクリスマスカラーでしょう!
プリムラ・ジュリアンのフリルの縁取りのいろは美しい〜〜好きな色です。
寒さ対策のお花さんのお世話も元気をもらえますね。

お花で寂しいお気持ちを癒されてねえ〜
私も我が家にはない季節の花を楽しませてもらってますよー
風邪には気をつけましょう!!

2016.12.16 Fri 11:12  |  沢山のきれいなお花さん達

kulalaさん おはようございます、

昨日の分も見さしていただいてますが、身も心もお花さんの色で染まっていらっしゃるのでしょうね!

先ほどニュースで言ってましたが、そちらの方には雪が降そうだとか、寒さも厳しくなりつつありますね。

日本でもスプレーされた色の葉牡丹もありましたか。
ピッカピカでクリスマスカラーでしょう!
プリムラ・ジュリアンのフリルの縁取りのいろは美しい〜〜好きな色です。
寒さ対策のお花さんのお世話も元気をもらえますね。

お花で寂しいお気持ちを癒されてねえ〜
私も我が家にはない季節の花を楽しませてもらってますよー
風邪には気をつけましょう!!

2016.12.16 Fri 11:42  |  寒くなりましたね。

こんにちは、今朝はちょっと雪がちらついた朝でしたが本当に寒くなってきましたね!
kulalaさんの更新の早さに羨ましく楽しませてもらっています。

今のこの時期にお花を見るととても嬉しくなりますね、先日私もスプレー葉ボタンを見た時これは何?と・・・。
一瞬新種?と思いましたが我が家には似合わないと思ってやめました、でもなんとなく元気が出そうですよね。

ジュリアン、私好みの色です、大好き、きっと買ったと思うほど好きな色です。
昨年初めて買ったカルーナ、とても花もちが良くて切り花にもよし、寒さにも日陰にも強く手入れも気にしなくていいしとてもいいお花です。
素敵な寄せ植えですね!

昨日私もジュリアンなど少し買ってきました、あまりにも寂しい庭故・・・。まだ車の中で過ごしていますが(笑)
ブログの更新も怠けてばかりですが今日はkulalaさんを見習わなくてはと反省しました。
どうぞお元気で!


  • #-
  • おうめ
  • URL

2016.12.16 Fri 22:17  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

こちらは寒くなってきましたよ。
初雪は昨年より19日遅かったみたいですが、冬に突入です。
ホームセンターで寒さに強くて、いっぱい咲くお花を探してきました。
玄関先を彩るには、もう少し足りないかな?という感じです。

スプレーされた色の葉牡丹、華やかですよ~
ほんと、クリスマスカラー!
心がキラキラを求めていたみたいです。
いつもなら見るだけでしたのに、買っちゃいました。
でもね、一緒に植えられるものがないんです。

プリムラ・ジュリアンの縁取り、綺麗でしょ~う。
お花で癒やされていますよ~

しおかぜさんのクリスマスの寄せ植えに私も楽しませてもらってます。
素晴らしい!

お互い元気に過ごしましょう。
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL

2016.12.16 Fri 22:39  |  おうめさんへ

こんばんは。

そちらも雪がちらつきましたか?
寒くなりましたね。
今夜も1℃ちょっとですから、明日の朝も寒そうです。

フフッ、今までにない更新の早さでしたね。
今日の午後が忙しかっただけでした。
もう、次のネタがないんです。

おうめさんもスプレー葉ボタンを見られましたか?
ほんと、驚きでしたが、この朱赤が取り憑きました。(笑)
雨に濡れると色落ちするので、上の段で水がかからないよう飾っています。
ほんと、柔らかな色合いが好きなのに、時々おかしくなって!
今はね、何となく光に包まれたくて、キラキラしたものに包まれたくて…
宝石とかは私には似合わないので、一つも欲しくないけど、輝くものを求めてしまうんです。(笑)

ジュリアン綺麗でしょ!
ピンク仲間と一緒に寄せ植えしてみました。
カルーナって、花もち良くて、寒さにも日陰にも強い?
わ~ここにピッタリ!楽しみです。

ブログの更新、無理をしないでくださいね。
いつまでも一緒にいたいから…
せっかくいいブログなのに、ランキングに加入されてなくて残念です。

お互い元気に過ごしましょう。
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ