*くららばあさんnoさんぽみち*

 
20
 
朝方の雨も上がり、思いがけず晴れました。
晴れると暖かい!
 
日当たりが好きなオキザリス、ここは午前中少ししか日が当たらないので咲きにくいです。
このお花は「桃の輝き」? 
以前植えてダメだったので、「いらない」と言ったのですが、置いてあったので植えました。
できたら、ここで咲いて幸せでいて欲しいと願います。

先日も
 
置いてありました。
「狭いので植えられない」と言ってあるのですがねぇ。(笑)届く!届く!

実母の四十九日が終わり、翌日の日曜日は安佐動物公園に孫たちと行ってきました。
クリスマスツリーは動物がいっぱい!
 

お猿さんは赤ちゃんを抱っこ
 

孫たちが見ているのは
 

キリンさん
 

クロサイの午前中の展示は
 
 

クロサイのハナ(Hana)ちゃんは今年で推定50歳だそうで、世界記録更新
1971年7月14日ケニアから来園
育て上げた子ども「10頭」は日本一だそうです。
 
パネルのお顔がとても穏やかですね。
1999年から非公開で、第2クロサイ舎で暮らしているそうです。
 
姿は見えなかったけど、元気で長生きすることを祈ります。

インドクジャク 羽色が美しい!
 

ミーアキャット
 

孫が抱っこしているのは、テンジクネズミ
 

白鳥池は青空を映して
 

今年は残すところ、あと何日?
 
私の中ではまだ年末とは感じていないのですが、新年は近づいているようで、門松の準備中でした。
来年はいい年になるといいな!と心から願う私でした。
とにかくみんな元気で!と願います。

お越しくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2016.12.21 Wed 06:45  |  動物園は楽しいですねえ

kulalaさん おはようございます、

オキザリス「桃の輝き」はお日様が出ないと開きませんものね。
喜んでいいのか、有り難迷惑ってでもお伝えしたい頂き物。
庭の隅の方にでも置かれては?

いいなあ〜動物園は!
私も年が明けたら動物園に連れてってとオットにお願いしてるところです。SFの外れにあるのでいつも横を通りますので。
クロサイの50歳は永いのですか、日本一とは嬉しいですね。
お孫さんが抱っこしてるテンジクネズミは暖かくて飼いたいでしょう。

お母様の四十九日忌を終えると気持ちも少しは落ち着きますね。
これから年末年始と慌ただしい日々がつづきますが、
お体を大切に

2016.12.22 Thu 00:15  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

オキザリスはここで咲くものもありますが、「桃の輝き」はなかなか花芽がつきませんでしたので、諦めておりました。
お花が咲いたものをいただいたので、今のところ大丈夫なようです。

> 喜んでいいのか、有り難迷惑ってでもお伝えしたい頂き物。

ほんと、言ってはなんですけれど、好みもありますし、欲しいものを買いたいので、ハッキリ「いらない」といつも言うようにしていますが…困ってしまうことが多いです。
あまり見ない裏の方に植えておきました。本人にもお伝えしています。

動物園、孫たちは何度行っても飽きないみたいです。
おじいちゃんと一緒に行くのを楽しみにしていたようですが、残念ながら急用で行けなくなりました。
クロサイ、調べたら飼育下では45年くらい生きられるようです。
50歳はかなり高齢!
ハナちゃんは育て上げた子ども10頭は日本一、世界最高齢、パネルのお顔を見れば愛おしくなりますね。
人間も動物も一緒、よく頑張ってるねと言いたいです。

孫はテンジクネズミを抱っこするのを楽しみにしています。
抱く子どもに合わせて、ネズミの性格をみて選んで抱っこさせていらっしゃるようです。
おとなしいテンジクネズミでした。

母のこと、ありがとうございます。
お返しも済みましたので、これから少し落ち着きたいと思います。
寂しくなりましたが、入院中も親子としていい時間を過ごせたので、満足しています。
ところが、私の方がそこら中が不調になってきたので、病院通いです。
たいしたことはないので、元気になって、新しい年を迎えたいと思っています。

しおかぜさんもお体大切に!
そして、動物園も楽しんでくださいね。
いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ