*くららばあさんnoさんぽみち*

 
05
 
昨日まで暖かかったのですが、今日は少し風も出てきて寒くなってきました。
外側の花たち
 
寒い冬が少しでも暖かく感じられたらと黄色にしました。
手前のヒデンスは切ってもすぐに伸びてきて、お花がよく咲いてくれます。
向こうにビオラ20本くらい、後ろ側には菜の花を植えましたが、まだまだ蕾は出てきません。

昨日ここでお話していると、「クレマチスが咲いてるね」と!
気がつかなかった、それほど花芽はついていないのです。
植え替えが必要なようです。
「日枝」 二つしか咲かないよう(笑)
 
シルホサ こちらも蕾わずか
 

そして、私の身長以上の高さになって咲き続ける薔薇「イングリッシュヘリテージ」
 
15輪以上まだ咲きそうですが、2月剪定までここまま咲いていてもらいます。
下手な薔薇育てをしていると、この薔薇だけでもいいんじゃないかと思うくらい、よく咲きます。
いかん、いかん、そんな思いは他の薔薇がすねてしまう!

いえいえ、大丈夫!
2月には剪定、植え替えをして、春を夢見ますよ~!

こちら、プリムラも見てください!
 
ポリアンサかジュリアンかわかりませんが、最初の見頃です。

では、今日はここまで…
寒さに負けないで、お互い頑張っていきましょう。
お付き合いいただき、ありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2017.01.06 Fri 00:22  |  お花に癒されて

kulalaさん  こんばんは、

外側の黄色い色のお花さんたち綺麗に咲いてますねえ。
覚えていますよ、道を通る方に元気を与える黄色のビオラのこと!
やはり、ビタミンカラーと言われてる黄色は元気なカラーです。

今年の冬は割と暖かいのですね、クレマチスが咲いてますね。
バラの「イングリッシュヘリテージ」は花びらのぎっしりと多い事!
柔らかな色合い、プリムラはいつ見てもぱっちり顔で可愛いです〜

2017.01.06 Fri 17:39  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

黄色のビオラが咲き進んできました。
一緒に植えたピンクのアリッサムは負けて、ほとんど枯れました。
春を感じたくて種まきした寒咲き菜の花は10㎝、まだまだ日数がかかりそうです。
そう、道行く人を元気に、暖かそうに思っていただきたくて、黄色です。
きっと花好きの人は感じてくださると思います。

クレマチスは冬咲き、お花は小さめ、色は地味目です。
夏の暑さが問題で、ほとんど枝先が枯れました。
イングリッシュヘリテージは、この季節の方が花びらもぎっしりで、お花も大きいです。
私は今の方が好みです。

しおかぜさん、いつもコメントありがとうございます。楽しい週末を~

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ