*くららばあさんnoさんぽみち*

 
11
 
7日(土)は松山に行っていきました
広島港からフェリー、目指すは松山城です
 
上っていきますが、三連休とあって、たくさんの人でいっぱいです
人がいない!  やっと撮れた一枚です
 
石垣が美しい

 
大天守
 

 

 
小天守から見る大天守 
 

 

 

 
大天守から見る松山市街
 
松山城は下から見るより、かなり広く、写真がどこやらわからなくなったので並べてみるだけにしました
 
松山城への往復はロープウェー、夫は帰りはリフトで下りました
 

今回の旅は夫と私、私の妹と3人旅で、プラスさすけです
亡き母をずっと一人で看てくれた妹への感謝旅です
 
 
 
メニューは誕生日プラン、妹も私も1月生まれ、この日(7日)は私の誕生日でした
宿から、お祝いのワインをいただきました
目出度く65歳、シニアにしっかり仲間入りしました

旅は次回にもう少し続きます
たくさんの画像に最後までお付き合いいただきありがとうございました 
スポンサーサイト

Comment

2017.01.12 Thu 10:04  |  お誕生日おめでとう💕

kulalaさん おはようございます、

素敵な松山城への旅でしたね。
お誕生日と妹さんへの感謝の気持ちをこめて〜

年とともに歴史のあるものに興味を持つようになりました。
限られた道具や機械しなかった時代にどのようにして石垣を積み重ねていったのでしょうか。
いつの時代にも、人の知恵はすごいものですね。

ご馳走の数々!  見てる私も舌鼓をうってしまいますよ。
1月生まれでしたか、私は10月生まれで今年77歳になります!!

2017.01.12 Thu 22:06  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

楽しみはご飯とお風呂だったのですが、松山城は雨が降らなかったので助かりました。
石垣も高くて、時代を想像したりしてみます。
こうしてお城に行くと、どうしても熊本城を想います。
この先、何年かかれば、元のような姿を見ることができることでしょう。

私の兄弟は3人とも1月生まれ、私の家族は夫、長女婿、二女、孫一人、合わせて4人が10月生まれです。
しおかぜさんも私と一緒!辰年生まれですか。
なんか、嬉しいです。
今年77歳! 私よりず~っと元気! 
気力も大切ですが、体力維持に気を遣っていらっしゃいますものね。
ほんと、力をいただいています。
私もしっかりしなくちゃ!です。

いつもコメントありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ