*くららばあさんnoさんぽみち*

 
12
 
7日に泊まった宿の9階の部屋から見えるのは、道後温泉本館
 
夕方行ってみると、混んでいるよう
お正月はすごい混みようだったとか…
 
私たちは「道後ハイカラ通り」をぶらり
 
抜けて出たところが「道後温泉駅」
 
ちょうど「坊ちゃん列車」が帰ってきました

「道後温泉本館」は朝の8時から9時頃が一番空いているようで、夫と妹は行きました
雨の日曜日になりましたが、見学施設もあるようで、とても満足だったようです

「道後温泉本館」東側 旧皇室・上級専用口  帰りの車の中から撮りました
 

この次は、朝のさすけとの散歩で見つけた神社へ…
次回に続きます

お越しくださりありがとうございました 
スポンサーサイト

Comment

2017.01.12 Thu 23:58  |  有名な温泉

kulalaさん こんばんは、

「道後温泉」といえば知らない人がないほど名前が知れた温泉ですよね。モスグリーンいろの本館の佇まいからして威風があります。

どこもアーケードの中は賑やか、ハイカラ通りに、坊ちゃん列車では若い人が集まるでしょう。

楽しい旅の続きを楽しみに〜〜

2017.01.13 Fri 13:27  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

「道後温泉本館」はとても人気な立ち寄り湯、いつもは傍を車で走り抜けるだけでしたが、今回は初めて宿をとったので、上から撮ってみました。
近くには、ぎっしりホテルが並んでいて、朝はホテルから「道後温泉本館」に向かう人がいっぱいでした。

ほんと、ハイカラ通りのアーケードの中は人が多くて、上の方を撮ってみました。
タイミングよく、坊ちゃん列車が帰ってきたので、皆さんシャッター押していらっしゃいましたよ。
翌日はしっかり雨が降りましたので、2カ所の神社だけで、他に観光なしになりました。

しおかぜさん、いつもお付き合いいただきましてありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ