*くららばあさんnoさんぽみち*

 
13
 
7日、8日と愛媛県松山市にお出かけしてきましたので、前回の旅の続きです
どこに出かけても、コーギー犬さすけとはいつも一緒です(さすけはずっと車の中)
そのためには、ホテルは近くで散歩できそうなところを探します
8日(日)の朝は大雨、チェックアウト前に散歩です
そして見つけたのが
 
この石段は上らないわけにはいかないでしょう
チェックアウト後に車を移動、さすけを車に残して、上がってみました
検索してみると、135段あるそうです
 
伊佐爾波神社(イサニワジンジャ 愛媛県松山市)楼門です
ホームページを見ると、1000年以上信仰を集めていたよう、現在の御社殿は江戸時代に建て替えられたものだそうで、昭和31年6月に本殿が国の重要文化財に指定され、昭和42年6月に全体が追加指定されたようです

正面に本殿、ぐるりと回廊があります
 
今年がよい年になりますよう、私にとっては初参りです
皆さんにとってもよい年でありますように…
 

ここまでで松山市の旅は終わり、しまなみ海道で帰りました
もう1カ所、神社に寄りました
それはまた次回に…

雨の画像は暗いので明るい画像が欲しいと思うのですが、今日も曇り空、気温も低くて、時々現れる日差しもすぐに雲の中、少しは日差しが感じられるでしょうか、我が家のビオラです
 

 

 
頑張れ!と、液肥を与えてみました

週末は寒くなりそうです
雪が降るのでしょうか
風邪など引かれませんよう、暖かくしてお過ごしくださいね
お越しくださりありがとうございました   よい週末を!  
スポンサーサイト

Comment

2017.01.14 Sat 09:56  |  楽しい旅も終わりで

kulalaさん おはようございます、

あいにくと雨もあった松山市の旅でしたが、我が家に帰ってきてほっとしますでしょう。 

さすけくんは車の中にいても大丈夫なのですか、好きな人の匂いが車の中にはいっぱいでしょうからね。
日本には由緒ある歴史的なところがあって、それもそんなに遠くないところにあるのですから、羨ましいです!
こちらの国はまだ二百年を過ぎたくらいですから千年には程遠い!

ビオラのうさぎさんのお顔はいつ見ても愛らしいですね〜

2017.01.14 Sat 23:36  |  しおかぜさんへ

こんばんは。

週間天気予報を見ながら、楽しみに待った松山市の旅、一日だけでも降らなかったのでよかったです。
帰り道、お天気よければ、しまなみ海道のどこかの島でさすけと歩きたかったのですが、翌日の予定もあるので、早めに帰宅しました。
また、いつかいいお天気の日に出かけてみたいと思います。
さすけも車でお出かけ、夜は車で一匹ですが、どこかに預けられるよりいいみたい、なるべく暖かくなるようにしておきます。
老犬になったので、元気に行ってこれて安心しました。
やはり、いつもの散歩道が一番いいですね。
この季節はお花が少なくて、あまり出会えませんでしたが、春は花色で楽しめたらと楽しみにしています。

こちらの今夜は氷点下1℃くらい、雪が降り積もっています。
そちらはサーファーさんですね。
広くて気分も爽快、お散歩は快適そうですね。
いい時間をお過ごしくださいね。
しおかぜさん、いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ