*くららばあさんnoさんぽみち*

 
23
 
昨日はひろしま男子駅伝の後、平和公園を少し歩いてみました
駅伝発着点近くの「ふるさとひろば」から
広島国際会議場 ↓            広島平和記念資料館 ↓
 
向こうの中 原爆ドーム  ↓
 
久し振りに広島平和記念資料館へ入ってみました
 
オバマ前大統領の広島訪問関連展示
 
メッセージと折り鶴  
 
展示は平成29年1月31日までだそうで、見ることができてよかったです
※折り鶴の展示は、更に延長になったようです ご確認ください 2017/02/12追記


ここはこんな場所
 
まっすぐ続く道   ズームしてみます
 
原爆ドームを東側から撮ってみました
 
駅伝があったり、外国の方もいらっしゃったり、たくさんの方がお見えでした

以上、広島平和記念公園からでした

最後までお付き合いいただきありがとうございました  
スポンサーサイト

Comment

2017.01.24 Tue 03:38  |  平和公園

kulalaさん こんばんは、

私たちが訪れたのは確か5月の中頃だったでしょうか、学生たちの姿もたくさん見えました。原爆ドームの方から歩いて公園内を歩きまわり、資料館に入りました。映画でもいろいろ見ましたが実際に目で見る資料に胸がいっぱいになりました。

方々から送られた千羽鶴が飾ってあるのも見ました。全国の学校の生徒たちが折った折り鶴です。

実際に行ったことのある場所は、こうして画像を見さしていただくと胸にせまるものがありますね。

2017.01.24 Tue 15:00  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

しおかぜさんが平和公園に来られたのは5月の中頃でしたか。
いい季節にいらっしゃいましたね。
学生さんもたくさんいらっしゃったり、外国の方も多いです。
資料館は長崎でも行きましたが、本当に辛くなります。
資料館の北側にある「原爆の子の像」傍には送られた千羽鶴がいっぱいです。
ほんと、実際出かけたところは、わかりやすく、ここを歩いたとか、その当時を感じることができますね。
少し辛い思いをさせてしまっていたら、ゴメンナサイ。
暖かくなって、時間があれば、どこか出かけてみたいものです。

しおかぜさん、いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ