*くららばあさんnoさんぽみち*

 
24
 
氷点下2℃の朝 
うっすらと雪をかぶったクリスマスローズに朝日があたり始めました
 
雪はあっという間に溶けて、蕾が顔をだしました
いつ頃咲いてくれるのかな
 

朝は寒すぎて、グッタリしていた軒下のビオラ  何故か一輪だけしっかりしています
 
昼間の気温4℃、寒いけど復活です              ↓
 
ビオラのお顔を見るのが朝一番の楽しみです

話は変わりますが、先日(日曜日)駅伝の他に、「島根ふるさとフェア」に行ってきました
旧広島市民球場跡地
 
朝早い時間だったので、まだ人は少ないです
屋台も
 
この時間は少なかったのですが、後で行くと人でいっぱい! 早く買っておけばよかった!
広島グリーンアリーナ(広島県立総合体育館)で名産を買うのも楽しみ
入口にはキャラクター
 
中に入って買ったのは、ワサビ菜、味噌、米、石けん、お漬け物、それと何だったかな~?
重かったので、夫に全部持ってもらいました(画像なしです)
こんな体験もしました
マスクをかけた私がしているのは
松ぼっくりの苔玉作り(100円)です
家に帰って、このように飾ってみました
 
ここで、毎年楽しみにしているのは
由志園の牡丹
 
年に一度は行きたい由志園(松江市)です
 
柔らかな花びら、優しさがなんとも言えない魅力です
きゃ~また買っちゃった!
 
どこに植えるの~~~

以上、島根フェアからでした

最後までお付き合いいただきありがとうございました 

スポンサーサイト

Comment

2017.01.25 Wed 10:39  |  フェアも大好き

kulalaさん おはようございます、

広島のあとは楽しい〜ふるさとフェアで楽しまれたのですね。
kulalaさん手作りの「松ぼっくりの苔玉作り」は素敵な出来栄えですよ
これはどんな手入れがあるのですか。苔玉には霧吹きかしら。

由志園の牡丹の飾り付がとても粋な感じがします。
石の配置も素敵だけど和傘がまた〜〜いいですね〜

2017.01.25 Wed 13:03  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

は~い、楽しみましたよ。
近年はこのフェアに出かけています。
島根県もいいところがいっぱい!
たくさんのパンフレットももらって、どこ行こうかな~と眺めています。
松ぼっくりは、4㎝くらいで小さいので、少し失敗したかな?
よく考えられていて、水を吸うように麻紐でらせん状に巻いて、底面給水できるようになっているんです。
乾燥水苔も埋め込み、表面に緑の美しい苔です。
松ぼっくりが小さくて、苔を植え付けるには狭かったです。
今は緑も活き活きとしていますが、室内の暖房で乾燥しやすいので、たまには霧吹きも必要になるでしょうか。
違う材料でも参考になりそうですね。

由志園は、いつものブースで牡丹が飾られています。和傘も似合います。
松江市にある由志園の庭園は季節ごとの美しさがあるので、行って見たい場所です。
ここから2時間以上かかるところ、夫が頼りです。

こちらは今日も寒いですよ。
しおかぜさん、いつもありがとうございます。いい時間を~

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ