*くららばあさんnoさんぽみち*

 
28
 
今日は青空、空を見上げてみますと、飛行機がクッキリ見えました
西の方へ、何機も飛んで行きました
みなさん、どこにお出かけなのでしょう
そんな私は、さすけの体調が悪いので、動物病院の前でした
カメラ持っていってなかったので、綺麗な青空撮れませんでした 残念!
さすけは、注射を2本していただいて、ず~と家の中で寝ていました
もうすぐ15歳、まだまだ元気に過ごしてほしいものです

前置きが長くなってしまいました
プリムラ バラ咲きポリアン プリンセス オブ ローズ
 
中輪タイプのバラ咲きのようです
バラ咲き、好きな私です
この黄色の苗は、1週間前くらいに入口に掛けてありました
きっと、あの人が持ってきてくださったのでしょうとは思いますが、まだ確認できていません
この色が植えてないわ~と買ってきてくださったのだと思います
よく届きます

我が家のプリムラの数は少なくて、何度も登場しますが、今日の様子です
 
軒下なので、マイナス2℃くらいはびくともしませんでした
寒さに強い、鮮やかなお花です
 
この2種は花径3㎝ちょっと、プリムラ・ジュリアンだと思いますが、ほんと大きさだけではわかりにくいです
お花の名前、正確には伝えられなくてすみません
 
今日の日差しはお花たちを活き活きとしてくれました
こちらはお花小さめなので、プリムラ・ジュリアン
 
日差しで覆輪が綺麗~

黄色のプリムラが届いたお話しましたが、先日は寒餅、今日はミカン、誰かが持ってきてくださいます
ありがとう、幸せ~です
お越しくださりありがとうございました
明日はお天気下り坂ですが、楽しい日曜日を~ 
スポンサーサイト

Comment

2017.01.29 Sun 00:48  |  いいお友達に恵まれて

kulalaさん こんばんは、

さすけくん大丈夫ですか、心配ですね。
ウォーキングでコーギー犬に出会うとさすけくんだ〜と嬉しくなります。 早く元気になって散歩ができますように!

なんと幸せなkulalaさんだこと!
いつも福の神様がお出でになってるような〜

プリムラ(こちらではプリムローズと)は冬には欠かせないお花さんですね。色が豊富で八重などローズ(バラ)の名前の様にきれいです。
お日様の日差しで輝くお花さんを眺めてる幸せな日々ですねえ。

2017.01.29 Sun 17:21  |  しおかぜさんへ

こんにちは。

さすけのこと、ありがとうございます。
診察時間1時間前から待って、一番に見ていただきました。
昨夕はあまりよくなくて心配もしましたが、なんとか元気になって、今朝から少しのご飯を食べています
コーギー犬、テレビでも、ホームセンターでも見れるとうれしくなります。
みんな仲間ですもの。

そう、野菜など食べ物、誰かなかなかわからないのですが、留守中によく置いてあります。
お餅も種類があったり、ミカンもとても美味しくいただきました。
誰が持ってきてくださったのかわからないうちに食べちゃった!誰かな~?
でもね、我が家何もなくて、いただくばかりで恐縮中!

プリムラは今日もホームセンターで見ましたが、名前の区別はっきり書いてなかったです。
以前、プリムローズというのも買ったことあります。
今日も花びらいっぱいで、すごい八重を見つけましたが、植えるとこないので買いませんでした。

日差しはいいですね~ 元気になれます。
今日は午後雨になりました。明日もかな~?
暖かくなる春をじ~っと待っています。(笑)

しおかぜさん、いつもありがとうございます。いい時間を~

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ